HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査をした周期で...

卵管造影検査をした周期で妊娠された方?

2007.6.6 23:51    0 7

質問者: くるみさん(30歳)

昨日、卵管造影検査をして来ました。
今日は、卵管が癒着していないか再度レントゲンを撮りました。
昨日が月経開始後11日目、今日が12日目です。
不妊治療の病院で行うレントゲンとは言え、妊娠の可能性がある場合はレントゲンや薬は気をつけたほうがいいと聞いていましたので、今回、11日〜12日目ということで排卵前にレントゲンを撮ってもいいのかなと思い、先生に聞いてみました。
排卵当日とかでなければ大丈夫だけど、
念のため、今回は避妊しようかということになったのですが、1周期でもチャンスを逃すのはぽっかり穴が空いた気分になり、
こちらにコメントさせて頂きました。

どなたか、卵管造影のレントゲンを撮ってその日に抗生物質(膣から血が出るので雑菌剤みたいなもの)を飲んだその周期で妊娠され、無事に出産された方はいらっしゃいますか?

私は、周期が乱れるときもあるのですが、だいたいは14〜15日目に排卵が来るので、今週末には排卵しちゃうと思われます。

ちなみに、私はこちらの検査は問題なかったのですが、潜在性高プロラクチン症とのことでした。次回の月経時に薬を処方されるそうです。。。

どなたから、ご連絡お待ちいたしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は卵管造影の前後4日は避妊するよう言われましたが
その周の排卵日にはタイミングとりましたよ。
残念ながら妊娠はしませんでしたが
しても問題はないと言われました。
友達が何人か造影後すぐの周期で妊娠してますが問題なく出産してます。

2007.6.7 11:20 18

とくみ(28歳)


とくみさん、お返事有難うございます。
私も何も治療してないので、おそらく今周期もだめだとは思うのですが、万が一避妊してなくて、、、と思うと怖くなったりして、こちらに書かせて頂きました。

お友達もすぐの周期で妊娠されて無事に出産されたとのことで、とても安心しました。私も頑張ってみようと思います。

有難うございました。

2007.6.7 21:58 13

くるみ(30歳)


とくみさん、お返事有難うございます。
私も何も治療してないので、おそらく今周期もだめだとは思うのですが、万が一避妊してなくて、、、と思うと怖くなったりして、こちらに書かせて頂きました。

お友達もすぐの周期で妊娠されて無事に出産されたとのことで、とても安心しました。私も頑張ってみようと思います。

有難うございました。

2007.6.7 22:21 11

くるみ(30歳)


これはまさに!と思ったのでお返事しました。

私も高プロラクチンで2年通院し、痛い聞いていたので嫌がっていた卵管造影をやっとした周期にみごと妊娠し出産した一人です。(その他高温期低温期とも医師から出された薬服用)

通気検査や造影など、何か刺激を与えると妊娠しやすくなると先生が言ってましたよ(私は通気では妊娠に至りませんでしたが)。

妊娠なさってるといいですね。

2007.6.9 02:50 14

あん(30歳)


あんさんへ

お返事有難うございます!!
同じ状況でコメント頂けて嬉しいです。
私は、まだ潜在性高プロラクチンの治療をまったくしてないのですが、結局今月はやはり卵管造影のレントゲンが怖いので避妊してしまいました(おそらく昨日が排卵)。来月は潜在性高プロラクチンの薬を飲み始めると思います。来月、卵管造影検査の効果が出て妊娠しているといいなあ。
ちなみに、卵管造影検査は月経後何日目になさいましたか?私は11.12日目だったので、断念しました。10日以内じゃないと影響があるかもしれないからと言われまして・・・。気にしすぎですかね。。。
私もあんさんのように妊娠できるように頑張ります!

2007.6.10 21:31 11

くるみ(30歳)


くるみさん、こんにちは。

検査をしたのは生理後何日目だったのかは覚えてないのですが…排卵前後ではなかったので10日以内だったと思います。

予断ですが今、二人目もなかなか出来ず、今日注射を打ってきて腕がずっと痛くてちょっとへこんでます。。

お互い頑張りましょうね。

2007.6.11 15:57 5

あん(30歳)


あんさんへ

こんばんわ!
お返事有難うございます!

やはり排卵前後ではなかったですよね。私ももう少し前にできれば良かったです。
今日、高温になったので、やはり土日に排卵したようです。

注射を打ってきてたんですね。痛むと気持ちが落ち込みますよね。何も治療を必要としないで、妊娠できる方たちが羨ましいです。。

ほんとに、お互い頑張りましょうね。
私も来週期からまた頑張ります!

2007.6.11 23:50 5

くるみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top