HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影剤はレントゲンに...

卵管造影剤はレントゲンに影響しますか?

2008.6.16 19:18    0 2

質問者: ふーこさん(30歳)

変なタイトルでごめんなさい。
今度、はじめて卵管造影を受けるのですが、その数日後、会社の健康診断を受けます。
そこで胃のレントゲン(バリウム)や胸のレントゲンを受けるのですが、造影剤の影響はないですよね?
よく造影剤がしばらく残ると聞くのでなんだか不安で・・。
おそらく造影剤は胃や胸には関係ないとは思うのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胃なら大丈夫だと思いますが・・・(出来上がりは見ていないので、でも腰から下は写さないような?)
腰痛で撮ったときはガッツリ写ってました〜。

2008.6.17 18:50 15

ちーたん(31歳)


私は子宮卵管造影をした1年後に人間ドックを受けましたが、レントゲン所見に『子宮に手術創』と出てきましたよ。(これは誤りですが)そのまた1年後に大腸のレントゲンを撮りましたら、医師に「なんか造影剤使う検査しました?残ってますねぇ」と言われました。数年残ることはあるみたいですね。まぁ問題はないらしいですが。

2008.6.17 19:14 13

そのか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top