HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後、妊娠して...

卵管造影検査後、妊娠してるかな。

2001.8.1 15:35    0 5

質問者: みさきさん(秘密)

7月16日、卵管造影検査をしました。その週末、夫婦生活をもってくださいとアドバイスを受け、21日に仲良くしました。
そして、今日が、前回の生理から28日目。まだ生理はきません。私は
だいたい、25〜30日周期だから、まだわからないけど。
前も、左下腹部に鈍痛があって、妊娠かもと思っていたら生理遅れてきて、がっかりしたから期待しない様にしたいけど。私は子宮内膜症で、左の卵管が特に癒着していて子供が出来にくい可能性もあると言われてるから今回、卵管造影検査後のゴールデン期間に期待しちゃいます。
 そして、昨日まで、1週間近く下腹部痛があったのが、今日はあまり痛くない様な気がするんですね。トイレは近いけど。
 週末まで検査はしないでいようと思いますけど、このまま来ないで、赤ちゃん授かっていたら嬉しいのにな。
今まで、何度も期待してはがっかりしての繰り返しだったけど、この、「彼女達の広場」に来て、自分ひとりじゃないんだ!って励まされます。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もみさきさんと同じだ!と思い返事を書いてます。
私は6月に造影検査をして、今2週期目で高温期が16日間続いてます。毎日が期待と不安でドキドキです。ゴールデン期間なんて聞いちゃうとついつい期待しちゃいますよねぇ。お互いよい結果だといいですね。ちなみに私も昨日まであった下腹部痛が今日はなくて、代わりにおりものが多いようです。

2001.8.1 17:54 7

ぴょん(秘密)

みさきさん。こんにちは。
卵管造影検査後は妊娠しやすいと聞きますので期待大ですね!!
私も先月、卵管造影しました。タイミングを逃してしまい、
ダメでした...トホホ。
でも、また頑張りたいと思います!!

妊娠している事を祈ってます!良い結果につながります様に!!

2001.8.1 18:02 8

ルナ(秘密)

みさきさん、ぴょんさん、ルナさん、こんにちは!
私の経験談でよかったら、聞いて下さい。

私も今年の3月に不妊を疑われて卵管造影検査を受けました。
それまでの私は、子供ができないことに頭を悩ませていて、毎日の生活がとてもつまらないものに思えていました。
先生から、「検査後はできやすいからがんばってね!」と言われたものの、正直、「できないかもしれないじゃないのよ〜」って、半信半疑でした。
ところが!奇跡(?)が起きたのです!
だんなに「検査結果も大丈夫だったんだし、基礎体温つけるの、やめてみたら?」と言われ、ストレスにもなっていたので、やめてみたんです。
そしたら検査後一度生理がきただけで、なんと妊娠できました。

私はたまたまタイミングがよかっただけなのかもしれませんが、検査をした甲斐があったなぁと、検査をすすめて下さった先生に感謝をしています。
少し気を抜いたのもよかったのかもしれません。
みなさんはとても前向きに考えているようなので、きっと赤ちゃんがやってきてくれると思います。
つらい(痛い)検査をがんばったのだから、赤ちゃんにもお父さんとお母さんの熱意が伝わっていると思います!
みなさんにも赤ちゃんが授かるように、私も影ながら応援させてもらいます!
がんばって!!

2001.8.1 18:56 8

じゃこ(秘密)

みさきさん、こんにちは。私も少し前に卵管造影検査をしてその周期にタイミングを合わせたら妊娠しましたよ!1年3ヶ月の不妊治療を経てやっとできたのでうれしさも倍増です。私も変化したなって一番感じたのはトイレが非常に近くなった事です。まだ、赤ちゃんは見えないので安心はできないのですが、私のこの妊娠菌がみさきさんとみなさんに届くことを祈って!!妊娠してる事を祈ってます。

2001.8.1 23:58 7

ぷーたん(26歳)

ぴょんさん・ルナさん・じゃこさん・ぷーたんさん、お返事ありがとうございました!同じ思いをした人・してきた人は沢山いるのだから、私もがんばりたいと思います。じゃこさん・ぷーたんさん、おめでとうございます!これから大変かと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。ぴょんさん・ルナさん、いつか赤ちゃんと会える日を信じてお互いがんばりましょうね!結果は後日投稿しようと思います。本当に嬉しいお返事、ありがとうございました。

2001.8.2 21:07 7

みさき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top