HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影だけ検査したいの...

卵管造影だけ検査したいのですが・・

2009.1.5 13:44    0 4

質問者: めいさん(33歳)

こんにちわ。 中期流産をしてしまいましたが、3年前に一度妊娠経しているめいと言います。 流産後、タイミングを見てもらって次の妊娠に向けて頑張っているのですが、全くもって身を結んでおりません。 今通っている病院では一度妊娠の経験があるので悪いところはない、調べても何も出てこないから検査は不要だと言われ、初歩的な検査はやらなくていいと言われました。 流産後、卵管が詰まる可能性もあると思うのですが、 同じような経験をお持ちの方で卵管造影をしたら 妊娠に繋がった方っていらっしゃいますか? 病院をかえたくない事情もあるので、出来れば通っている病院で検査を受けたいのですがそれが無理そうな場合、とりあえず卵管造影だけでも受けてみたいのですが 突然卵管造影をしたいと別の病院に行ってそれだけ やってもらえるものでしょうか。 同じような経験を持つ方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 私は仕事をしながら病院に通っているので タイミング(卵胞チェック)は近所の病院で、 自分がやりたい検査はこっそり他の病院で(土日もやっている)やってます。 お住まいはどちらですか? ちなみに、検査をやってもらった病院は 加藤レディースクリニックに行きました。 めちゃくちゃ混んでますが、ある意味機械的な対応なので、 逆に言うと、自分の都合に合わせることが出来ると思います。 ただ、待ち時間とお金が掛かりますが。。。。

2009.1.5 20:21 18

すもも(33歳)

あらかじめ電話で確認すればやってもらえる病院を探せると思いますが、 予約や順番待ちで後回しになるかもしれません。 他院で卵管造影をしたとして、その結果をもらってから、また今の病院の医師に診断してもらうのですか? なんか遠回りに思います。 一度妊娠できているから検査は不要だなんていう医師、私なら信用できません。 世の中には「二人目不妊」という言葉があるくらいですから。 転院したくないご事情があるなら仕方ないですが、 ずっとタイミングばかりみてもらっても無駄に月日が流れてしまいそうな気がします…。 私も後期流産経験者です。 お互いに頑張りましょう。

2009.1.5 17:05 14

はてな(33歳)

こんにちは。 「一度妊娠してるので検査は不要」なんて、信じられない話です。 めいさんは、30代で、3年程度タイミングで結果が出てないんですよね?  失礼ながらその医師は信用できない印象です。 (初歩的な検査は不要って、まさか精子の検査もしてないってことはないですよね?) 卵管造影だけ別の病院ですることは可能かもしれませんが、今後の治療方針の決定とか妊娠出産までの長い道のりを考えると、色々ご事情もおありとは思いますが、信頼できる病院で統一して検査・治療されたほうがいいように感じます。

2009.1.5 18:36 20

まゆ(34歳)

スレ主です。 はてなさん、まゆさん、すももさんアドバイスありがとうございました。 最近確かにこのままでいいのか・・と悩んでいましたので、背中を押してもらった気分です。 仕事をしているのもあって、時間的なことを考えると仕事帰りに行けるところ、大学病院と精通している先生で前回の流産のこともあって次回は万全で臨みたい、妊娠するまで飲み続けなさいといわれているテルロンの処方があったりで病院を変えるタイミングを見失ってしまっているのも事実です。 でも結果も出ていないのも事実ですので、考えないとですよね。 前回妊娠したのが30の時でそれから3年・・あっと言う間に過ぎてしまった感じがします。 この3年間でやった検査は子宮ガンと乳ガン、高プロの値だけです。 のんびりもしていられないので、今後のことも考えて少し病院選び等々含め考え直してみようと思います。

2009.1.6 14:46 15

めい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page