HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産育児一時金受取代理制度

出産育児一時金受取代理制度

2007.8.30 20:53    0 3

質問者: あいさん(35歳)

国保のみでしたが社保も申請できるようになりましたね。
そこで質問ですが
生んだあと里帰りをするので手続きが後になるため、先にこの制度を利用するという理由でも大丈夫なんでしょうか?
やはりみなさんは出産後申請せれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


理由は特になくてもできると思いますよ。ちなみに私はカード払いをしたかったので、あえて出産後に申請を行いました。

2007.8.31 00:13 7

とまちゃん(30歳)


社会保険 からの手続きでしたが
理由を記入するところは なかったですよ。

ですが 一般的に 前金として支払う時に
お金が必要等の理由により 貸出しをしているようで

病院から証明書(病院名と金額が明記された用紙)をもらい
申請の時に添付しなければなりません。


ですので そういう用紙が貰えるなら申請できるとおもいますよ。

2007.9.1 04:13 8

まろーん(30歳)


ありがとうございました
検討してみます

2007.9.2 08:13 9

あい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top