HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 年末出産予定。年賀状どう...

年末出産予定。年賀状どうしたらいい?

2007.11.9 11:23    0 6

質問者: チョコさん(31歳)

こんにちは!
年末待望の第一子出産予定のチョコと言います。
題名の通りなんですが今年の年賀状、どうしようかと悩んでます。
予定日が12月末なんですよね。
できれば出産報告を兼ねて年賀状を出したいんですがいつ産まれるかなんて誰にも分かりませんものね。
ひとまず普通の内容の年賀状を印刷しておいてもし年内に産まれてくれたら手書きで一言書く…というようにしたらよいでしょうか?
ちなみに年賀状は家で旦那に印刷してもらってます。
良いアドバイスお願いしま〜す!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私もチョコさんと同じく年末に出産予定です。
年賀状、悩みますよね〜〜。
私は、今年は年賀状やめようと思います。
友人や親戚は私が年末、出産予定なの知ってるし、産まれてから、出産の報告と、新年のご挨拶を兼ねて出そうと思っています。

参考までにと思いお返事させていただきました。

2007.11.9 14:12 36

さち(29歳)


私の友達は年末出産し、年賀状は出さず
1月中旬?くらいに出産報告も兼ね「寒中見舞い」
として出していました。
出産が重なり新年のご挨拶ができず・・・
と言うような一文があったと思います。

2007.11.9 14:27 30

だりあ(4歳)


出産予定日はかなり前後することがあります。
年内に生まれたら一言添えたい人にだけ添えればいいと思います。
無事のご出産お祈りいたします。

2007.11.9 14:29 24

みー(31歳)


私が昨年、頂いた年賀状に
「お正月には、家族が一人増えている予定です」
「もうすぐ出産です」
というものがありました。
二人とも友達からなので、きちんとした年賀状で
どうしたらいいのかわかりませんが、年内に産まれたら、ひと言でいいのでは?!

2007.11.9 15:54 24

さくら(30歳)


こんにちわ。
年末に出産した、友人二人の年賀状を思いだしたのですが、一人は、夫婦の名前だけの年賀状に、小さな写真を貼り付けて一言添えてありましたよ。確か、誕生日は12/22だった気がしますが。もう一人は、12/27出産で、年賀状もなく、メールのみだった気がします。ご参考までにどうぞ。
 頑張って出産してくださいね!

2007.11.9 16:56 20

むむ(30歳)


12月末出産予定で、ギリギリまで待って、病室で3人の家族写真をとって、それを年賀状にして送ってきた友人いましたよ。
その友人は、毎年必ず1日に届くように年賀状を出してくれてたので、あれ?って思いましたが、家族写真が届いて、なるほどって思いました。
ご主人が作るようですので、待てるなら31日まで待っても良いのでしたら、ギリギリまで待ってみてはいかがでしょうか?
1日に届く事にこだわってるようでしたら、この方法は、オススメできませんが…。
出産、楽しみですね。
頑張って下さい。

2007.11.9 20:31 20

タルト (32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top