HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期の心配

妊娠初期の心配

2008.1.6 12:06    0 2

質問者: ごんさん(33歳)

妊娠初期(検査薬で分かった頃)にボンド(接着剤)の匂いをかいでしまいました。時間はほんの少しです。気分が悪くなったとかではないのですが、このような匂いは胎児に何か影響があるのでしょうか?
初めての妊娠で、病院もまだ行っていません。色々心配してしまいます。ご相談宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

妊娠初期は色々、不安材料が多くて困りますよね。
ボンドのにおいですが、長時間かいでるわけではないようなので大丈夫だと思いますよ。

私は妊娠している事に気づかず、バルサンをたいたり(薬剤なのですごく不安でした)、カビ取り剤の強烈なにおいをかいで不安になりました。
けど無事に元気な子を産むことが出来ています。

ただ、これからつわりが始まってくると、においで気分が悪くなったりするので要注意です。

これから病院だそうですが、赤ちゃん確認できると良いですね!
お体お大事になさって下さいね。

2008.1.6 14:17 94

栗ようかん(32歳)

妊娠おめでとうございます!初めてだと色々分からないことや心配なこともありますよね。                               匂いでは胎児に影響はないはずですよ。私も初期に仕事でボンドなどの接着剤などよくかぎました。それより、口にするものに気を付けてください。塩分の多いものは妊娠中毒症をまねきますし、バランスよく食べて、楽しいマタニティライフを過ごしてください。

2008.1.6 14:35 92

かじたん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page