HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月のお尻の痛み

妊娠7ヶ月のお尻の痛み

2008.1.29 19:11    2 4

質問者: べるさん(34歳)

来週8ヶ月に入るのですが、数日前から左側だけ腰からお尻の骨?にかけて痛みが出てきました。

それも、鈍痛とか重い感じとかではなく激痛です。

立ち体制や座っているだけなら痛みは全く感じないのに、立ち上がる、起き上がる、しゃがむ動作の瞬間にきます。
歩いてる時も左側をかばいながら・・・という感じでビッコをひいてます。
こんな状態なので、家事をするのも苦痛で今から出産用品も揃えようと思ってたのに外出するのにも弊害が出てきてます。
骨盤ベルトをすると少しは楽になるのですが、やはり行動の前後にくる一過性の激痛は免れません。
同じような経験をされた方いますか?
この痛みは出産まで続くものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、三ヶ月くらいからお尻の骨(下の方)が痛かったです。特に階段を下りるときとかギシギシ骨がずれる感じで、冷や汗もんでした。今は、8ヶ月ですが、睡眠時に腰が痛いです。妊娠中は関節がやわらかくなるらしく、仕方ないみたいです・・・

2008.1.29 20:07 23

ヴィー(30歳)


はじめまして。
私も来週から8ヶ月です。
私の場合は、6ヶ月くらいから、左足の間接が
外れてるかんじの痛みで、立つとき、寝て体制を変える時、『ズキッ』って感じで痛いです。
腰にも響きますし。。。
骨盤が出産に向けて準備してるんでしょうね〜。。
痛いですが、もう少しの辛抱なので、お互い頑張りましょう!!

2008.1.30 15:24 27

マチ(28歳)


こんにちは、臨月のブルーチーズです。
私も7ヶ月位から同じ様な痛みがありました。特に歩き始めたり、何かをする第一歩の際に激痛が走り悲鳴を上げるほどでした。お尻の骨というか筋というか・・・とにかく片側だけ痛かったです。

でも9ヶ月に入り気がついたらなくなっていました。同じヨガ教室のお友達でも同様の症状の人がいましたが、その人も「気がついたらなくなっていた」って言っていました。今思うと一過性のものだったのかなぁと感じますが痛みがおさまらなかったらお医者様に相談してくださいね。

2008.1.31 06:44 21

ブルーチーズ(35歳)


皆様、お返事ありがとうございます!
痛みが日に日にひどくなり歩行困難になってきたので、今日診察受けてきました。
そしたら坐骨神経痛とのこと。
神経が子宮に圧迫されてたようです。
たまたま問診してくださった看護師さんが同じ経験されてたので妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらいました。
痛みが起きているのに、それをなんとかしようとしたストレッチが更に悪化をさせてたかもしれません。
しばらく安静にしようと思います。
ブルーチーズさん、9ヶ月ごろに消えてたんですね。
そうなってくれることを願いたいです。

2008.1.31 19:06 23

べる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top