HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陽性反応後の基礎体温が下...

陽性反応後の基礎体温が下がったらダメですか?

2008.2.1 08:17    0 2

質問者: ココさん(26歳)

 こんにちは!教えてください!!
 昨日病院へ行って妊娠反応が、陽性でしたが、まだ早すぎてエコーでチェックはできませんでした。
 来週またきてくださいと言われましたが、2〜3日前まで7度台だった体温が徐々に下がってきていて、今日は36.74だったのです・・・。
 いちよう、高温期に入るので、大丈夫かな〜って思ったんですが・・・
だんだん心配になってきました。
 このままどのくらいまで下がったら、いけないのでしょうか??
 経験がある方教えてください!!
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
グラフにすると目に見えるし、ご心配になるお気持ちとってもわかります。
私は、もともと低体温なほうで高温期でも36.7度台がせいぜいですが、陽性反応後体嚢確認までに、2日連続で36.50度のことがありました。
そのときは焦りましたが、その後無事体嚢→心拍が確認でき、今妊娠3ヶ月に入ったところです。
36.7度あるなら立派な高温期なのでは?普段の低温期の体温が3日続いてしまうと心配、とはいいますが、そうでないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ。最近寒いので、気温も多少関係あるだろうし。
何よりも、心配が一番良くないと思いますので、卵ちゃんを信じて、ゆったりとした気分で過ごしてくださいね。

2008.2.1 17:53 24

Tama(35歳)


 Tamaさん お返事ありがとうございます!!
 心配するのが1番よくないですよね! 私、結婚が早かったので治療歴5年目になります。旦那と私と二人とも問題があります。
初めての妊娠反応で、ちょっとしたことで、本当に心配になります。
 心肺が確認されるまで、誰にも言えないかな〜って思っていますが、きっときっと無事に育ってくれるように祈っています。
 Tamaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね! 

2008.2.1 21:10 18

ココ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top