HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応後の基礎体温

陽性反応後の基礎体温

2007.12.26 17:15    0 1

質問者: 猫汁さん(27歳)

こんにちわ。

男性不妊の為、今回5回目の顕微受精をして、陽性反応がでました猫汁と申します。


今回は初めての胚盤胞移植に挑戦し、採卵から11日目にチェックワンファストで見えるか見えないかの陽性(?)、12、13、14日目まで毎日のように同じ検査薬で試してみたところ日ごとにラインは濃くなっていっています。14日目では遠くからみても明らかに陽性とわかるような濃さです。

しかし、13日目あたりからの基礎体温がガクンと下がってしまい、今まであったお腹の張りもなくなりました。今回の高温期の平均は36.8度くらいでしたが、ここ2,3日は36.5〜6度くらいなのです。
(低温期は36.1〜3度)


これはまた化学流産と思い(今まで2度経験があります)検査薬を試すのは14日目からやめました。
過去2回の化学流産の時は高温期が25日以上続いたのに今回は高温を保つことさえできていません。




検査薬の反応も1分ではくっきりとでませんが、数分後にはくっきりと反応します。反応の遅さも心配ですが、普通は妊娠するとあがる基礎体温が下がってしまうのはやはり流産もしくは反応がでただけで終わってしまう確率が高いのでしょうか?判定日までのあと数日、体温を測る日々と不安がものすごくストレスになっています。同じような経験をした方いらっしゃいますか?よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6月に化学的流産。
9月に妊娠3ヶ月(9週)で流産を経験し、そろそろ小作り開始しようかなと思っている者です。。。

私の経験談ですが、、化学的流産のとき、体温がガクッと下がった3日後に、生理(流産)が始まりました。。。。

36.9くらいあった体温が、一気に36.5台にまで下がったんです。。その翌日もずっと低温で・・・。

私の場合、陽性はでていましたので、妊娠は確実だったと思いますが、生理予定日の翌日に体温が下がったので、化学的流産にもカウントするか微妙ですが。
生理も、3日しか遅れてないし、妊娠に意識してなかったら、気づかなかったカモ。。。

でも、猫汁さん、不安でしょうけど、体温はそのときによったりするみたいですよ。明日になったら、上がってるかも。。。。もし化学的流産であったとしても、もとから育たない受精卵だったわけですし。

私も最初の妊娠が化学的流産だったとき、ショックでしたが、翌月授かった子が9週で、亡くなり、もっともっと辛い経験したので、化学的流産って、ほんと、育たない受精卵なんだと思います。。。

今は、赤ちゃんを信じましょ!

2007.12.27 12:22 21

るんるん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top