HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 帝王切開・産後の性生活

帝王切開・産後の性生活

2008.4.28 09:00    0 5

質問者: るるさん(33歳)

2月に出産し、産後2ヶ月が経ちました。
妊娠がわかってから、これまで一度もセックスしていませんでした。
先日、産後2ヶ月になるしそろそろいいかな?と思いセックスした所、すごく痛かったのです。。
出産は緊急帝王切開で、裂けたり、会陰切開や縫合などはしていません。
体重も妊娠時12キロ太りましたが、今は妊娠前からマイナス3キロです。
独身の頃は彼氏が居ない期間が開いていたときは、一年くらいセックスしていなくても、痛くなかったのですが、帝王切開で出産しても産後こんなに痛いものなんですね。。
やはりみなさんも同じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も1月に緊急帝王切開しました。その後2ヶ月くらいしてからセックスしましたが、まったく痛くはなかったです。
表の傷口が突っ張った感じはありますが、中が痛いということはありませんでした。

2008.4.28 12:01 29

ノン(33歳)


帝王切開と関係なく、しばらく振りだったからだと思いますよ。

2008.4.28 21:35 100

コチ子(40歳)


私も予定帝王切開でした。
同じです!同じです!
痛かったです〜〜!(><)
しばらくきつかったけど、大丈夫、すぐ痛みはなくなりましたよー。

2008.4.29 23:55 29

臨月(30歳)


こんにちは。
私も3人の子供を帝王切開で出産しました。
るるさんの痛みが同じ痛みなのかは分かりませんが、同じく私も未だに痛いです。
1人目出産後から痛くなり、2人目3人目と痛みはなくなってません。
でも夫婦生活では毎回痛みの強さは違います。
痛みが強い時もあれば、少しぐらいの時もあります。
私は、帝王切開の傷が痛い訳ではなく、行為自体というか膣自体が痛いのです。
主人にも痛いという事は伝えていますので、さほど激しくはしないですが、時間がかかると結構痛いです。
痛みが帝王切開と関係あるのかどうか産婦人科の先生に聞いてみようかと何度も思っていましたが、なかなか聞きづらく3人目を出産してからも聞けず、痛みを我慢している状態です。
私はもう出産するつもりはないので、それとなく回数も減らしていっているのでどうにか我慢できそうですが、るるさんはまだお子さんを産むおつもりなら心配ですよね。
それなら主治医の先生にそれとなく聞いてみたらどうですか?
何か薬?とか処方してくださるかも。
でも夫婦生活ってなかなか聞きづらいですよね〜。

2008.4.30 12:54 109

ちあき(33歳)


コメントありがとうございました!
痛くなかった方、痛かった方、やはりそれぞれですね^^
産道を切ったわけでもないのに、どうして痛いのか不思議でしたが、同じ方がいらして安心です(笑)
出産云々じゃなくて、久しぶりだったから痛かったのですね・・

どうもありがとうございました^^

2008.4.30 13:24 99

るる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top