HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 痙攣のような胎動

痙攣のような胎動

2008.5.23 17:19    1 4

質問者: ちいさん(31歳)

はじめまして。34W、2人目妊娠中です。
題名のとおり胎動についてですが、ぐにゅーっと
手足が出てくる動きでもなく、一定間隔のしゃっくり
でもない胎動が気になります。
表現が難しいのですが、「ビクビクビク」と小刻みな
まさに痙攣のような胎動が頻繁にあります。しゃっくり
だと数分続くのですが、単発です。
一人目のときもあったのかよく覚えていないのですが
みなさんはこのような胎動ありますか?
脳神経の異常では?ととても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もまったく同じことで心配になったことがありますが、まったく問題なかったです。
元気に生まれてきましたし、同じようなスレッドも見たことあって、問題ないと思いますよ。
お医者さんに聞いてみるといいですね。
私は、大丈夫だと思います。

2008.5.23 17:36 128

まき(30歳)


同じようなレスがつくカモ知れませんが・・・。


私も今妊娠37週です。
時々ありますよ〜。ビクビクビクって動きます。
私は赤ちゃんがおしっこをしていると聞きました。
なので全く気にしてません。
「あら、ベビちゃんおしっこ?」
てなもんですよ☆


でも私も病院の先生に聞いた訳ではないので
やっぱり心配なら一度聞いてみてはどうでしょう?
お互い可愛い赤ちゃんを産みましょうねぇ。

2008.5.23 19:23 25

サイ(30歳)


こんばんわ (*´∀`*)
ピクピクとする胎動私も何度も体験しました。
心配になって先生に聞いたところ

・短いようならおしっこ‥

・しばらく続くようならしゃっくり‥

こう説明を受け安心しました。
私の場合、お腹の中でのしゃっくりがひどかったので‥
痙攣なのでは‥といつも心配していました。
産まれてからもいつもしゃっくりしてます。
妊娠中は色んなことが心配ですよね‥ 
気になることは先生にどんどん聞いてみてくださいね。

2008.5.23 20:36 133

キティ(27歳)


1歳6ヶ月になる息子を妊娠中(30〜40週にかけて)私も経験しました。
心配でしたが医師に確認もせぬまま出産に。
とっても元気で健康な赤ちゃんを出産しました。
無事に出産したので、痙攣のことはすっかり忘れていましたが、こちらで知りました!!おしっこっだったのですね〜
ちいさん、大丈夫ですよ♪

2008.5.27 22:30 129

こっこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top