HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の痙攣ってありましたか?

お腹の痙攣ってありましたか?

2004.5.19 07:57    0 1

質問者: かよさん(32歳)

左下腹部にびびびっと、いうような感覚がありました。
まるで、波を打ったかのような感じです。
そして、たまになんですが、痛みます。
妊娠を希望しているのですが、このような症状の出た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を期待していると、ちょっとしたお腹の痛みや気配?に
敏感になりますよね。
左下腹には、大腸の終着点?があるので、
便が溜まっていたりするとか。ちくちくしたり、
重く圧迫感があったりしても
便のことが多いそうです。

あと、下肢に向かう大きな血管があるそうで、
変な姿勢をとったりすると、一時的に血流が滞って
流れた拍子に一気に血液が流れ込む感覚を味わうこともあるそうです。

私はこの二点をやはりお腹の痛みに過敏になっていた時に
言われました。

今回の痙攣が妊娠に関するのかはわかりませんが
おめでただといいですね。(^0^)

2004.5.21 08:49 17

もんしろちょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top