HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 体外3度目の正直・・・陽性 

体外3度目の正直・・・陽性 

2008.7.2 10:39    0

質問者: こまめさん(30歳)

体外受精を2度撃沈し、3回目の胚移植。
主人とすごく話し合い、今回の3回目が駄目だったら病院通いをやめようと決めていました。
前回2回の移植はグレードも良かったし、先生からは原因がわからないといわれていました。
なので何が何でも今回は妊娠したいと思い挑戦!
そして無事「陽性」。少しでもお役に立てればと私の実行したことを書こうと思います。

まず着床に重要なよい内膜を作る事・・生理が始まったと同時に骨盤グルグル体操(膝を少し曲げフラフープをまわすように)骨盤内の血流を活発にしてあげる。と共に、豆乳(私は無調整)を温めて豆乳鍋や豆乳粥として排卵時期まで毎日って言うぐらい食べてました。高温期にはあまりおすすめしません。
あとは、看護師さんに足首を冷やすとよくないと言われたので、家ではレギンス・靴下・レッグウォーマーを着用。→→その結果、先生に今までで一番いい内膜状態とほめられました。

移植日当日は20分程休んだ後、いつもはトイレをして帰るがグッと我慢。バスも揺れが気になるのであえて電車で帰宅。そのままベットへ。枕をせずお尻の下に薄いクッションをあて体全体が水平になるように。(あまり高くすると子宮外になったらと怖かったので低めで)私の場合4分割で戻したので着床までに5日程かなっと勝手に決め5日間はグウタラ生活(なるべく仰向き寝で)お気に入りの猫動画を見たりかわいいと思えるものを見て、いいホルモンを出してました★
6日目からは着床したつもりで行動再開。
7日目にはゆっくり6キロも歩いてしました。
この間に毎日、グレープフルーツとパイナップルジュースを意識的にとる。あとサプリで葉酸も。
グレープフルーツは毎日1個〜2個、パイナップルジュースは体を冷やさないように常温で朝と夜。

その後、胸の張りがものすごく横になるだけでも激痛。下っ腹に違和感を感じ、生理がきそうだなと諦めたら判定日に陽性。胎のう・胎芽を確認し来週心拍確認です。

移植日から今までは毎日のようにネットであれこれ調べては一喜一憂していましたが、今回はまったく調べず駄目だったらどんな仕事しようかなとか関係のない事を考えるようにしてました。
役にたつかわかりませんが、4年間治療を続けてきてまだ心拍確認と安定期までながーい不安な日々が続きますが、どうか妊娠菌が届きますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top