HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おすすめの腹帯を教えてく...

おすすめの腹帯を教えてください。

2008.7.16 21:03    0 1

質問者: しらこさん(31歳)

妊娠5ヶ月に入り、戌の日の安産祈願に備えて腹帯を購入しようと思うのですが、皆さんのお勧めの腹帯がありましたら是非教えてください。ちなみに私は出産までの間、今の職場で事務仕事を続ける予定です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます^^
私は4月に第1子を出産し今は子育てに奮闘中です^^
私のお勧め腹帯は日中は腰痛予防になるガードルタイプ!こちらは、赤ちゃん本舗とどこか下着メーカーが共同で作った物だったと思います。もしくは、赤ちゃん本舗オリジナル!(こちらの商品は「腰痛予防できます」みたいな事が書いてありました)腰の部分が少し固めの板みたいなかんじです。そのほかの部分はソフトガードルです。私は、洗い替えに近くのお店で似たようなを買いましたが、腰痛がひどくて使わず、もっぱら赤ちゃん本舗のを使用していました。多少腰痛は出ますが別の物と比較するとぜんぜん腰痛度合いが違い楽でした。
夜寝る時はソフトの腹巻タイプを使用してました。こちらは特別お勧め商品はありません。何種類か使いましたがどれも同じかんじでした。
これから、もっと暑くなりますから、体調崩さないようくれぐれもご注意くださいね^^
トイレが近くなり面倒に感じても水分補給は十分に取ってこまめにおトイレに行ってくださいね。
私は自覚症状が無いまま後期には膀胱炎になってました。びっくりしました。
余計なお世話でしたね。。。
すいません。
楽しい妊娠ライフを過ごして下さいね。

2008.7.18 12:38 41

kaka(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page