HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日より早く産みたいんです

予定日より早く産みたいんです

2009.7.20 18:58    0 13

質問者: なすびさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
なすびと申します。
8月10日が二人目の出産予定日なので里帰りしています。
主人は実家まで高速を使って2時間かけ週末は会いに来てくれているのですが、出産予定日頃はヒ゜ークに仕事が忙しい為 主人的には8月の頭くらいに産まれる事を切に願ってるみたいです。
私も上の子の時同様 立ち会い出産を希望しているので主人が居る日がいいのですが、こればっかりは…わからないですもんね…。
私も頑張って暑い中ウォーキンク゛をしたりしているのですが、みなさんにお聞きしたいんです。
予定日より計画的に早く(帝王切開ではなく)出産された方っていらっしゃいますか?
何を頑張ったら赤ちゃんが下りてきやすいんでしょうか。
教えて下さいm(__)m
ちなみに一人目の時は予定日より三日遅れでの出産でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生に相談されては?
私の友人が同じ事を先生に言ったら、「大人の都合で産もうとするんじゃないの!」と一喝されたそうです。
結局深夜だか早朝だかに産まれたのでキ゛リキ゛リ立ち会ってもらえたようですが、先生によっては計画出産をしてくれるかも知れないですし、それとなく聞いてみたらどうでしょう?
私も今2人目妊娠中ですが、主人の立ち会いは諦めてます。それこそ赤ちゃんが大人の都合に合わせてくれるわけがないので。

2009.7.20 21:44 60

とくこ(31歳)

そんな・・・ 

産まれてくる日って神秘的で、神のみぞ知る、ですよ。赤ちゃんが出たいと思った日に出てくるんです。そんな自分達の勝手な都合で早く産まれてこい、だなんて。

そんなこと考えてないで、今はただ無事に産まれてくることを祈るだけだと思います。

ウォーキングはとてもいいことですが、いくら歩いても歩いても産まれてくる日が早まるというよりは陣痛がはじまってから出産までの時間が早まるということではなかったかと思います。(違ってたらスミマセン)

私も二人目は、かなり赤ちゃんが下がってきてるから、予定日よりかなり早くなると思います、なんて言われていたのに実際は予定日の二日前でした。仕事の多忙な主人で立ち会うことは無理だとおきらめていたのですが、運よくその日は立ち会って誕生の瞬間を見届けることができました。まるで赤ちゃんがその日を選んで産まれてきたかのように・・・

一人目の時も同じように運よく立ち会えました。

ちなみに私も里帰り出産で、家から私の実家までは飛行機で2時間の距離です。

赤ちゃんはちゃんと日を選んで産まれてきます。だから今はただ無事に出産できることを願いましょう。安産お祈りしております。



2009.7.20 21:56 46

とめこ(33歳)

もうすぐ出産ですね。おめでとうございます。

担当のDrと相談して計画分娩で少し早めに出産したい旨を伝えてみたらどうでしょう?
もちろん、子宮口の開き具合によると思いますが…

私も無痛分娩(ほとんどが計画になりますが)でしたが、予定日よりも早めに出産しました。

2009.7.20 22:09 114

のん(40歳)

一人目の時は予定日より10日早く出産しました。コツ(?)は、歩くこと、ヤンキー座り、会陰マッサージのような気がします。

2009.7.20 23:30 80

$(34歳)

お返事にならないですが、私も予定日が近く、ちょっと早く産まれてほしいな♪って思っているのででてきちゃいました。

私が通っている病院では、体調に問題のない人には計画的?な出産はさせないって方針なので、ただただ祈るのみって感じですが。。。

何かの本で、産まれて欲しい日を赤ちゃんに毎日お願いしていると、不思議とその日に産まれて来る、とか、早く会いたいよ〜って言い続けたら早めに出てきてくれるなんて書いてあって、せっせと話しかけてます(笑)伝わってるかな〜。。。

2009.7.21 08:49 49

るん(31歳)

無理しないで下さいね。

私の場合、上の子の時は慎重になっていてあまり出歩かなかったのですが38週で、
下の子の時は上の子と毎日何時間も散歩等で歩き回ってましたが予定日を3日過ぎました。

この時期は熱中症の心配もあるし、無理して歩くのもよくないと思います(東北や北海道なら大丈夫なのかな)。

「はやく出ておいで~」と話しかけてみては?
あとはお医者さんに相談かな。

楽しみですね。

2009.7.21 08:51 28

論(36歳)

運動するとおりてくるといいますが
ホントこればっかりはわからないですよね〜
友達が計画分娩しました
最後の手段で誘発剤を打ったそうですよ
でもこれもスグ効く人効かない人いますもんね

ちなもにウチノ話ですが3人年子ですが
計画妊娠の計画分娩です
どうしても同じ月の子供がほしかったので
丸一歳づつ離れですが
陣痛をつけるために仲良くして中でだしてもらってます
なんか精子が陣痛をつけてくれるらしいって聞きました
中出しした3 ̄5日後には陣痛きましたよ
おためしあれ

2009.7.21 09:22 28

NINA(23歳)

どうしても計画的に早く出産したいのであれば、やはり
医学の力を借りたらいかがですか?
暑い中頑張り過ぎて体調を崩したりしたら元も子もありませんよ
でも、親の都合で早く出て来いなんてお腹の赤ちゃんも
落ち着かないでしょうね。。。

ちなみに私の場合ですが、出産予定日が近づいた頃から
「パパがお休みの日に生まれてくるといいな」と毎日話しかけて
いたら、みごと主人のお休みの日に産気づき出産出来ました
私の友人にも同じような人が結構居るので、案外念じることって
伝わるのかなぁ。。。と思いました



2009.7.21 09:30 24

うーん(秘密)

5月に2人目を出産しました。
私も予定日より早めに産まれることを願っていました。
上の子の幼稚園の予定があったり、パパの仕事の休みにも合わせたかったし・・・
そういった事情を病院の先生に話しましたが、「赤ちゃんは自分で出て来たい時にしか出ないよ・・・親の都合で無理に産んだりしたらかわいそうだよ!」と叱られました。

とにかく予定日近くには毎日よく歩きました。
(5月だったので気候も良かったので)
でもまだまだ産まれる気配はなく、遅れるかな~??と思っていたら、検診の時に破水しました。
結局予定日3日前、週末の金曜日に生まれてくれました。。
願いは通じるものです。。
出産頑張ってください!!

2009.7.21 10:26 30

あかきんぎょ(32歳)

こんにちは。

私は、運動(タ゛ンス)・会陰マッサーシ゛(予定日1ヶ月前から)・ラス゛ヘ゛リーリーフティーのおかげか、21日早く2600gで生まれました。まぁたまたまでしょうけどね。
5ヶ月~破水前日までタ゛ンスのような感じの運動+ウォーキンク゛してました。
これは妊娠中問題がなければの話ですので、注意が必要ですよね。インストラクターにもきちんと話していましたので。

あと、「小さく元気に産まれてきてね、準備ができたらでいいからね」って、話しかけてました。(とにかく頭が大きいと言われていたので…)
するとこの日から生まれてもいいなって思っていた日に破水、翌々日に出産できました。

早産だと未熟児とかの心配もありますから、あまり無理をしないように、赤ちゃんを待ちましょうね。
素敵なお産になりますように!

2009.7.21 11:23 27

はまち(32歳)

嘘か本当か、○ロナミンCを飲むと陣痛がくると聞き、飲みました。夜、寝る前に飲んで、明け方破水し、出産に至りました。まさかあーですが、偶然にもそういう結果が出ました。
検診ではまだまだと言われてたのに、38週と早めの出産に成功しました。偶然だとは思いますがねぇ。

2009.7.21 11:29 33

あー(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
大人の勝手な都合というのは よ〜くわかっていましたが 何かコツがあったらな…という思いでお尋ねしました。
九州なのでウォーキンク゛は暑くて暑くて…f^_^;
無理はせず頑張りながら みなさんが教えてくれたように赤ちゃんに沢山話しかけて念じてみようと思います!
るんさん、お互い出産頑張りましょうね〜☆

みなさんホントにありがとうございました(^O^)/m(__)m

2009.7.21 11:31 26

なすび(27歳)

私は『今すぐ生まれてくれないかな!!』って言った次の日破水しました
内診のせいな気もしますが…(^_^;)
でも子宮口が全然開かなくて3日かかりました
予定日より15日早く出産、旦那もなんとか都合よく立ち会えました
赤ちゃんにお願いしてみるのも結構きくかも?ですw

2009.7.22 15:08 29

ほし太(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top