HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産予定日よりも早く産む方法

出産予定日よりも早く産む方法

2002.10.9 18:50    0 6

質問者: コアラさん(秘密)

現在妊娠8ヶ月半ばのコアラです。
出産経験者の方にお聞きしたいのですが、初産というのは必ず
出産が遅れるものなのでしょうか?
私は主人の仕事の都合上、予定日よりも10日ほど早く産まれて
くれる事を密かに願っています。
幸いにも今まで順調にお腹で育ってくれて、標準よりも大きめ
の赤ちゃんだそうです。
逆子であれば少し日にちをずらして帝王切開、って言う事も
あるとは聞きましたが、運動とかで赤ちゃんが早く降りてくる
ようには出来ないでしょうか?
自然が一番だとは分かっているのですが、せめて10日ほど
早く産まれて欲しいんです。
何でも良いので情報があれば教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。9ヶ月のKellyです。

早く産む為には正産期に入ってからお腹が張りやすいことをすること、具体的には毎日歩くことだと言われました。一日数キロ歩いてもいいそうです。また股関節を開いて雑巾がけをすることも効果があるそうです。安定期からマタニティビクスやスイミングをしておくと早めの出産になるとも言われました。

私も2500gを超えたら、できるだけ早く産みたいと思っているので毎日歩こうと思っています。今は若干の運動をして体力増進に努めるといいんじゃないでしょうか。まだまだ無理はなさらないでくださいね。

2002.10.10 15:45 30

Kelly(28歳)

参考になるかわかりませんが、うちも予定日に主人がいないとわかっていたので、主人が9ヶ月くらいからお腹に向かって「ちょっと早くでてきて」と頼んでました。
だからかどうか、うちの子は主人の希望通り予定日より10日早くうまれてきました。
赤ちゃんってお腹の中でちゃんときいてるのかしらーと思ってしまいました。

2002.10.10 16:24 46

ゆうみ(秘密)

コアラさんこんにちは。
8ヶ月と言うことでお腹も大きくなって大変ですよね。
私は先月9月6日が出産予定日でしたが、11日前の8月26日に出産しました。
私はとにかく歩きました。妊娠中全般を通してよく歩きました。(犬の散歩があったので)そして34週目くらいからは歩く量も増やしてとにかく体を動かしていました。
生まれる2日前には旦那と商店街を散歩したり大きな公園を1周したりちょっとムリをしたんです。そしたらその日に陣痛がやってきました。
私のお世話になった産院の先生も正期産に入るちょっと前からとにかくムリして体を動かしてください。って言っていました。
ただ今からムリして早産になったら危険ですので今は適度に。。ということで今はムリなさらないほうがいいですよ!妊娠経過が順調であれば正期産ちょっと前から少しくらいはムリしても大丈夫ではないかと思います。
いいお産になると良いですね!!

2002.10.10 22:28 50

りゅく(秘密)

私も、予定日10日前の出産でした。
子供はちゃんと3000グラムありました。

今思えば体重が増えなかったこと(8キロ増ぐらい)、と10ヶ月に入ってからせっせとおっぱいマッサージをしたことがよかった(?)のかな、と思ってます。

おっぱいマッサージは、臨月に入って検診に行ったときに「どんどんマッサージをしなさい、もういつでも産んでいい時期なんだからマッサージしてお腹が張るぐらいでいいんだ」と先生に言われました。
産院主催の母親教室の教科書にも書かれてて、私はそれがよかったんだと思ってたんですが、ほかにこういう話は聞いたことないので、こんなヤツもいるよってことで、ご参考までに。

2002.10.11 02:59 25

ほっしぃ〜☆(秘密)

Kellyさん、ゆうみさん、お返事ありがとうございました。
早く産む方法ってあるんですね♪
今は毎日2時間ほどウォーキングしているので体調が良ければ
このまま続けていこうと思います。
昨夜はお腹をさすりながら「早く産まれてきてねぇ〜」って
話しかけてみました。
昨日の検診ではやはり標準よりも大きめの赤ちゃんらしいので
もしかしたら早めに陣痛が来るかも・・・。

どうもありがとうございました。

2002.10.11 13:05 31

コアラ(秘密)

りゅくさん、ほっしぃ〜☆さん、お返事ありがとうございます。
季候が良くなった今は、ほぼ毎日朝、夕と1時間ずつ、計2時間
歩いています。
最も今は体重管理に苦労している為、体重を増やさないのが目的ですが
最近は歩かない日があると体がだるくなるので、気が進まなくても
歩くようにしています。
おっぱいマッサージはまだしていません。
何度か試した事はありますが、初乳が出ると聞いていたのに
出てこないから不安になって何故か止めちゃいました。
やっぱりしていた方が良いのですね。
勉強して初めてみます。

どうもありがとうございました。

2002.10.11 14:33 25

ぱるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top