HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日より早く産む為には...

予定日より早く産む為にはどうしたらいいですか?

2008.9.1 14:51    15 10

質問者: トラ吉さん(28歳)

 こんにちは☆ 今35周目の妊婦です。今日検診に行ったら赤ちゃんが大きめだと言われました。
予定日は10月ですが、それまで待つとトラ吉さんの体に負担がかかるので今月中に産むようにしましょうと言われました。
 まだ1ヶ月あると思っていたので、ビックリしてドキドキしています。
 お薬で誘発はできればしたくないので、(先生もできれば誘発剤は使わないと言っています)
私にできることがあるのならがんばりたいとおもいます。
 先生には、もう今日産まれてもいいくらいの大きさになってきてるから、今週はゆっくりして(今腰を痛めているので)来週の36週以降はできるだけ体を動かしてください。と言われました。

 体を動かす=ウォーキングくらいしか思いつきません。 1日どのくらい動いたらいいのでしょうか?
 ウォーキングの他に、私はこれをしたよ!というのがあればぜひ教えてください!!
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ生まれてくる赤ちゃん楽しみですね
私は現在2児の母をしてます。
上の子を出産時、予定より12日遅れて生まれてきました。
もういいから早く出てきてね〜と毎日思ってたのが懐かしいです。
ズバリ!!歩くことです。
張って、う〜っと痛くても我慢して歩き続け毎日、1時間以上、それでもゆっく〜りな子だったので、最終手段、母に付き添ってもらい、急な階段のあるお寺を上り下り1時間以上、しました。
その晩には陣痛がきて、無事生むことができました。
大きめチャン3460g 54cmでしたので、いきむ時なかなか出てこれなかったけど日頃の歩きのおかげで体力がつきがんばれました。
下の子の時は14kgほどになった上の子を抱いて30分は散歩していました。
予定より9日早く、生まれました。
私の体験談長くなってしまいましたが、
歩くのが体力もつき、オススメです♪♪
かわいい赤ちゃんと一緒に、出産がんばってくださいね^^v

2008.9.2 00:01 103

こうまま(31歳)


雑巾がけがいいと言われて母親に家中の掃除を毎日やらされてました(里帰りでした)
単に使われてたような気もしますが、結果的に予定日より1週間早く生まれてきてくれました。
それプラス実家の周りのすごい坂道(山とも言える)を毎日歩いていました^^;
歩くのはやはり基本で一番いいかもしれませんね。
安産でありますように。

2008.9.2 00:42 81

ごまちゃん(29歳)


私は9ヶ月頃に里帰りして両親と一緒に一時間ウォーキングしていました。一日7000歩程歩けばいいそうで・・・。出産予定日を一週間後に控えた時期に受診すると、先生に「子宮口が硬い。この調子だと予定日2週間は遅れるな。階段が一番よく効くから頑張ってみて」と言われました。早速、マンション10階の階段を往復したり、近所の神社の長い階段を何往復もしました。次の週受診すると(ちょうど予定日)「もう開いてきてるから入院しましょう」とのこと。しんどいですが、一番負荷がかかっていいそうです。あまり無理せずに挑戦してみてはいかがでしょうか?

2008.9.2 08:16 59

momo(25歳)


私も10月が予定日でしたが
病院の方針で37週の胎盤が1番元気な時
小さく産んで大きく育てるってことで37週に出産しました!
先生にドライブすると赤ちゃんが下がりやすいからと言われ
しましたよ。それとやっぱり歩く事でしょうか。
私は入院するその日まで自転車で産婦人科に通ってました。
(先生の許可もあったので...)
お陰で初産でしたがとっても安産でした。
ご出産頑張って下さい!!

2008.9.2 09:27 81

りょー(26歳)


こんにちは。
赤ちゃんの誕生たのしみですね!
参考になるかわかりませんが、、、
赤ちゃんが3000gをこえたので、
検診のときに先生に「はやく産みたいです!!」
と懇願したところ、子宮口?をぐりぐりと刺激されました。
かなり痛かったし、少し出血もしましたが、
それからなんとなくお腹が痛くてそのまま次の日に
陣痛がきました。
他の方が書かれているように運動が一番です!が、
病院ではそんなこともやってもらえます。

2008.9.2 10:48 68

hanna(35歳)


予定日1週間過ぎても全く産まれる兆候がみられなかった友人がすすめられたのが、階段の上り下りだそうです。
翌日子宮口が開いてこなければ促進剤使うね、と言われその日階段の上り下りを頑張ったところ、促進剤を使わずに翌日自然と陣痛が始まったそうです。
赤ちゃん大きめだなんてうらやましいです。うちは38週で生まれても未熟児でした(元気だったので保育器には入らなかったですが)。。。
無事な出産をお祈りしてます!

2008.9.2 14:36 44

ぴょん(秘密)


こんにちは。
私は37週2日で出産しました。 以前母親学級で助産師さんが乳首マッサージを長時間したら早く生まれる可能性があるっていっていたのを思い出して夜お風呂で30分ぐらいマッサージしていたらその夜破水→出産しました! 妊娠中は順調で、3日前の検診では子宮口も開いてなかったんですけどね。 母乳マッサージはそれまでほとんどしておらず、いきなりグリグリしすぎたかな〜って思ってます。

2008.9.2 17:32 46

りんこ(33歳)


私の住む社宅の奥様たちは、「この日に産みたい」と思った日の朝からスクワットをする方が多く、実践した人達は皆その日のうちに出産しています。
私は怖くて出来ず予定日を1週間過ぎても出てこず、薬を使ってもダメで結局帝王切開でした。

2008.9.3 00:26 89

匿名(秘密)


もうすぐですね〜!
アタシは38週の検診で「赤ちゃん大きいのに、子宮口が全然堅いよ!この調子だと予定日かなり遅れちゃって出産が大変だよ!」と言われその日から散歩、スクワット、庭の掃き掃除(実家の庭が広いので1時間くらい)をしてました。
結局早まりはしませんでしたが、予定日ピッタリに出産しました!
赤ちゃんは3500gの夫ににたビッグヘッド(頭)で時間かかりましたぁ。多分あの運動量じゃたりなかったんだなぁと思います。
助産師さんに子宮口の開きが悪いと言われました〜。

でも、うちの息子の通っている保育園の先生たちはみんな予定日より早く産まれているようですよ。
そりゃ大きなお腹で元気いっぱいの子供たち追っかけていればなんとなく早く産まれそうな気がしますよねぇ。
とにかく体を動かすのが一番ですね!

でもあまり無理しないで下さいね!
陣痛より先に破水して、促進剤でも陣痛が来なかったので帝王切開になった友達が3人もいるんですよ〜
出産がんばってください!気合です!!

2008.9.3 12:32 83

くりごはん(25歳)


 スレ主です。たくさんのご意見ありがとうございました〜。 みなさんのご意見印刷してじっくり読ませていただきました。
 階段の上り下りがいいみたいですね。 うちはマンションの3階なので、これから毎日エレベーターは使わず階段を使うようにしようとおもいます。
 たしかに、3階まででも上り下りするとお腹は張るし大変ですよね。
 でも元気な子を産むためにがんばります。
 安産で生まれてきますよ〜に、頑張ってくださいって言われてとってもうれしかったです。
 本当にありがとうございました〜。

2008.9.6 16:17 34

トラ吉(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top