HOME > 質問広場 > 雑談 > 今日行く飲み屋にいるのは...

今日行く飲み屋にいるのはおばちゃんだから

2011.12.14 16:11    0 2

質問者: 心狭さん(23歳)



お世話になります。
愚痴と皆さんの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

12月も半ば…忘年会シーズンですね。
旦那もつい最近会社の忘年会でした。いつも幹事をさせられています。

付き合っている頃(進学し遠距離になりました)から私に対する束縛が激しく、携帯に登録している男性(友人やバイト関係の上司などでした)のアドレスも全削除、携帯チェック、怪しいと思ったアドレスには私に内緒で「あんた男?」とか平気でメールするような人でした。
友達と遊ぶのも、自分の知っている友達としかダメとか、夜に飲みに行くのはダメとか、飲みに行っても、同棲でもないのに門限があったりとか、正直私もしんどくて何度も別れを決意していましたが、私が卒業し地元での就職が決まると、その束縛も軽くなり、携帯チェックくらいになりました。私は若干マヒしていて、携帯チェックもイライラしつつも、どうでもよくなっていました。


でも私は旦那(当時彼氏)にも同じ思い、辛さを感じて欲しくて、携帯に登録されている女性とか削除して!飲みに行くな!とか言いたかったですが、もともと女性の登録も少なく、私自身プライドもあり、旦那と同じことをするのもどうかと思い、束縛はしませんでした。


それが今の結果なのかもしれませんが…

私達は結婚を決めた矢先に妊娠が分かり、すぐに籍を入れました。
もやもやもありましたが、私の中では「誰と結婚しようが不満は出てくる」と言う気持ちもあったし、なにより旦那といたら自分を着飾らなくて良かったのが決めてでもありました。(妊娠前)

しかし、もやもやって残るもんなんですね。
私は1歳の子を子育てしていてお腹にも第二子がいます。もちろんなかなか自分の時間もなく遊べません。
しかし旦那は飲みに行って、一次会、二次会、三次会、四次会…同窓会も何度も顔を出しているし(泊まりあり)、同僚と外食だってします。私が久々居酒屋にでも行きたいわ〜いつになったら行けるのかな〜(お腹に赤ちゃんもいるので、冗談半分、旦那への嫌み半分(笑))と言ったら怒りました。そんな事言って子供に悪いと思わんのか!って。もうわけわかりませんでした。
旦那が飲み会や食事に行くのはよくある話なのかもしれませんが、…題名にあるとおり、「今日行く飲み屋はおばちゃんが2人だけおるとこやから」と言われてました…。
…私は間がさして旦那の携帯を見てしまいました。名字だけで登録があり、フリガナはなぜか名前でした。やましい気持ちがないならフルネームで登録すればいいし、正直に話してくれたらモヤモヤも深くなりません。なのに、メールを見たら旦那からの送信で、「今日店おるん?」「○○(呼び捨て)がおらんのなら行かんわ〜残念」と。相手からはバンバンのデコメでした。
他にも同窓会で交換したであろう女子の名前がずらずら出てきました。

また、パチンコで大勝ちしても、以前ならいくら勝ったとか、世間話で教えてくれたのに、最近は「なんで教えなあかんの?」と隠します。
色々重なり怪しいので財布を覗いたら10万以上入ってました。小遣いは月2万なのに。その日の帰りは深夜で、「○○(同僚)とラーメン食べてきた」…そうです。

旦那の携帯や財布を見てしまった私もいけないかもしれませんが、旦那に言い出せないモヤモヤと、旦那に対する不信感を隠しきれません。正直旦那は嘘や言い逃れが上手いです…。
旦那と私は同い年です。なぜ私だけ付き合ってるころから我慢が多く、旦那は今うはうは私に隠れてまでして遊んでいるか分かりません。正直に話してくれたら何も問わないのに。

前置きが長くて申し訳ありませんが、こんな場合皆さんならどうされますか?(^^;)正直に不信感を伝えるか、今後の行動を見るのか、さらっと流すか…。私はできればさらっと流しておいてボロが出たときに突き刺したいです…(笑)良い選択肢はないでしょうか?

今日も残業で何時になるか分からないと言っていたので余計にモヤモヤしてます…。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそもそんな自己中、束縛男と結婚なんてしないな~。

ギャンブルをする人も好きになれないし。

1歳のお子さんに、お腹の中には第二子ですか・・・。

旦那さんを突き詰めて、黒だったらどうするんですか?離婚してお子さん二人あなた一人で育てられますか?

>私はできればさらっと流しておいてボロが出たときに突き刺したいです…(笑)

答え出ているじゃないですか。主さんがそうしたいならそうすればよいですよ。

(笑)って、真剣に悩んでます?

>私の中では「誰と結婚しようが不満は出てくる」と言う気持ちもあったし

覚悟はあったんでしょう?付き合っているときからとんでもない男だったんだから。目をつぶっていたらよいと思いますよ。

2011.12.14 18:04 33

ゆい(30歳)

主さん、困りましたね。

まずは、束縛する男って大体が浮気するものですよ。ほとんど100%に近いです。基本です。

束縛する人は自分が大好きなんですよ。主さんのことなんてそんなに好きじゃないんです。自分を凄く好きでいてくれる主さんが好きなだけです。だから少しでも他に目を向けて欲しくないわけです。

そんな自分大好きな男は、他にもいいのがいたらすぐに浮気しますよ。だって主さんのことが好きじゃないから罪悪感なんてこれっぽっちもないんです。もちろん子供も二の次。

主さんが浮気のことで責めようとでもしたらめちゃくちゃ逆切れされるだけですよ。

そのくらいいいだろみたいな。我慢できないなら離婚だと簡単に離婚を口にするでしょう。子供が2人もできたらこいつは絶対に離婚って言わないだろうと思っていますから。そういって上からねじ伏せるんですよ。決してあやまったりしません。

なので浮気していたとしても離婚したくないのならそういうタイプの旦那には黙っていたほうがいいかもしれません。

許せないなら洗いざらいぶちまけて泥沼覚悟、離婚覚悟でがんばってください。

私の知り合いにもそういう人と結婚した人いましたが、言葉のDVがひどくなって結局は離婚しました。

主さんも言葉のDVはじまってませんか?始まっているとしたら今後いっそうひどくなるかもしれません。



2011.12.16 00:47 16

みらい(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top