HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日より早く産むには・・・

予定日より早く産むには・・・

2011.6.15 12:55    0 8

質問者: 大きいさん(32歳)

予定日が3週間後ですが、お腹の子がすでに3000グラムあります。
まだまだ産まれる兆候はありません。

病院の方針では、促進剤とうは使わないと言われました。
初産で出産がただでさえ恐怖なのに、小柄な体で本当に産めるのか心配です。


予定日より早く出産された方どのような生活をされていたのか教えてください。
不安で仕方ありません。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>お腹の子がすでに3000グラムあります。
まだまだ産まれる兆候はありません。

推定体重はあくまでも目安、かなりの誤差がある場合もありますしね。

心配しなくても、赤ちゃんの準備が整えば陣痛が来ますから、どーんと構えていた方がよいですよ。

私も、小柄です。妊娠前は147㎝、40㎏。しかし、お腹の赤ちゃんは、大きい大きいと言われ続け、確かに、私のお腹もかなりの大きさでした。4000グラムいくのでは?なんて言われていましたけど、結局予定日より8日遅く出産して、3350グラムでしたよ。陣痛から出産まで4時間の超安産でしたよ。

2011.6.15 13:23 190

もり(32歳)

一人目は予定日より1週間早く、二人目は2週間早く生まれてきました。

すでにお腹の中で3200グラムあって重たくて大変でしたので、よくお腹に話しかけてました。
早く生まれてきてね〜と。
これは2人に試しましたが2人ともきっとお腹の中で聞いてくれてたと私は信じています。

あとは歩くのがいいと思います。私は近所の公園で一時間ぐらい歩いてました。
産婦人科の先生にも健診で毎回たくさん歩いてねと言われました。

2011.6.15 16:18 94

珈琲(37歳)

私も予定日3週間前の検診でもう生まれてもいい大きさと言われ、予定日まで待ったら大変だとそれからは毎日とにかく歩きました。エレベーターを使わず階段を上り下りしたり歯磨きしながらスクワットとかしてましたよ。
あとはお腹に「何日に生まれておいで~」と話しかけるとか(笑)

結局10日早く出て来てくれましたがそれでも3450gと大きなベビーでした。

大丈夫、案ずるより産むがやすしです。
ご安産をお祈りしています!

2011.6.15 21:43 36

ミル(33歳)

私ではなく友人ですが、
1人目、2人目とも大きくなりすぎる傾向だったらしく、

とにかく拭き掃除をがんばったそうです。(病院でも、歩いて拭き掃除!って言われたそうです)

おかげで2人とも1~2週間ほど早く生まれましたよ。
それでも3200位はあったみたいだけど・・・。

もうすぐ会えるんですね!楽しみですね!

2011.6.15 22:23 151

くみ(35歳)

一人目は八月だったので、暑くて外歩けず特になにもしませんでしたが、話しかけはしていました。主人が八月産まれなのでせっかくなら同じ日に産まれておいでーと。そしたら予定日の三日前、主人の誕生日に本当に産まれて来てくれてとてもびっくりしました。おなかの赤ちゃんって、ちゃんと聞こえているみたいです。

二人目は11月だったので、最後の一ヶ月は歩きまくってました。毎日2-3時間は歩いていたと思います。
結果10日前に産まれてきました。

私もチビで赤ちゃんの推定体重は3000超えてましたが、二人とも元気に産まれています。心配しすぎもよくないですよ!!安産信じて、今のうちにできることをしておいてくださいね。

2011.6.15 22:31 70

mai(35歳)

私も予定日4週間前に3000グラム超えして、焦って色々しましたよ~☆
階段昇降、とにかく歩く、たまにダッシュ、車でドライブ、海を見る、焼き肉とネットで調べて実行し、
助産師の友人に聞いた窓拭き(背伸びせずまっすぐしゃがんでヤンキー座りする感じ)、四つん這いやしゃがんでの床掃除など出来ることしました。
家はピカピカになりましたが、結局予定日3日超え。破水し促進剤で生まれました。
ただ、「大きくなりすぎるとお互いしんどいよ」とお腹の子を説得してたおかげか誤差か3045グラムで生まれてきてくれました。陣痛はしんどかったですが、産む痛みはほとんど印象に残ってない位でした。
こんな例もあったということで!

2011.6.15 22:58 22

どんどん(28歳)

予定日より11日早く産まれました。

産まれる5日前の検診で推定体重3100gと言われましたが、産まれてみると2700gでした。

その日焼肉を食べに行ったのですが、あとあとネットで「焼肉を食べるとお産が早まる」というのを見ました。

全く根拠がなく迷信のようなものだと思いますが、初めて聞いたのでビックリしました(笑)

お腹が重くて億劫だったので、ウォーキング、雑巾がけ等、妊婦さんには良さそうな運動は一切しませんでしたf^_^;

2011.6.16 06:10 24

ちくわ(32歳)

主です。まとめてのお返事ですみません。

推定体重と実際の体重は誤差があるかもしれないんですね。少し安心しました。

ウォーキング・階段の上り下り・雑巾がけ・スクワットやはり運動が大事なんですね。ここのとこ雨だのなんだかんだ理由つけて、さぼりぎみでした。頑張ります。

あとお腹にしっかり話しかけます。

焼肉がいいんですか!?嬉しいです。私も主人も焼肉大好きなので、これを理由に食べにいけます。(笑)

皆様の貴重な意見すごく参考になりました。
実行して、安産目指して頑張ります。
本当にありがとうございました。

2011.6.16 15:05 17

大きい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top