HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつ頃受精した赤ちゃんで...

いつ頃受精した赤ちゃんでしょうか

2010.2.15 09:00    0 8

質問者: 三毛猫ママさん(30歳)

今、妊娠4ヶ月です。13週と3日です。出産予定日が8月15日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくは分かりませんが・・
排卵日を2週0日と数えるので、13週3日が正しければ排卵日は今日から11週と3日前かと思います。
その頃受精したと考えられるのでは?

2010.2.15 10:52 30

さくらこ(38歳)

ん?
その前に、予定日(40週0日)が8月15日なら、2月15日の時点で14週1日なのでは…?

2010.2.15 13:00 43

とくめい(秘密)

受精時期の特定は出来ません。排卵チェックをしてる方など不妊治療中の方は特定出来ることが多いですが、自然妊娠の場合は難しいです。
教科書通りの排卵であれば特定出来ますが、残念ながらそんな教科書通りに排卵される方ばかりではないです。赤ちゃんの大きさから、生理開始日からの計算で予定日は決められますが、赤ちゃんの成長は様々です。徐々に大きくなる人や、今までは小さめでも急に成長する人、様々です。
なぜ受精時期を知る必要があるのでしょうか?

排卵が教科書通りであれば11月27日が2週0日なのでその前後と考えられます。
元気な赤ちゃんご出産されてくださいね。

2010.2.15 13:12 33

匿名(27歳)

出産予定日が8月15日なら、28日周期だと最終月経が11月8日ぐらい?
排卵日が11月22日ぐらい?

2010.2.15 13:25 46

めだか(32歳)

今日が13週3日で間違いなければ予定日は8月20日じゃないですか?
私は8月16日が予定日で今日が14週0日ですよ。
今日が13週3日とすると、11月27日が2週0日で排卵日と思われますので、そのあたりに受精したと考えられます。

2010.2.15 14:11 30

ロコモコ(秘密)

受精時期を知りたい意味は…ご主人とのお子さんですよね?
排卵日を待って、高温期を指折り数え、フラインク゛しまくっている私には
羨ましい………
やはり 何の計算もなく、何も考えないで、いつ受精したのかも分からない位の方が 授かれるんだなぁ〜
と 思っちゃいました。
おめでとうございます。

2010.2.15 15:11 14

え?(秘密)

昨年の11月7日から最終生理で 8月14日が予定だったのですが 12月に子宮外妊娠が発覚 手術しました
私は 28日周期なのと、基礎体温つけてて11月21日が排卵でしたよ ちなみに 19日と21日に仲良ししました上手く妊娠継続してたら よかったのになぁと 思いますが 現在は治療に通ってます

2010.2.15 19:11 12

さおちゃん(35歳)

すいません・勝手な想像ですが・・・
受精した時期って大事でしょうか?
お腹の子供の相手が判明しない、という事ですか???

2010.2.16 10:52 16

ふむふむ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top