HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 愛知県 尾張旭市「浅野産...

愛知県 尾張旭市「浅野産婦人科」で出産された方

2010.3.9 21:53    1 2

質問者: ももさん(35歳)

里帰り出産を予定しています。尾張旭市の「浅野産婦人科」を考えています。
浅野産婦人科は、先生の腕がいいようで、帝王切開率もとても低いということで、魅力を感じています。しかし、助産師が1人、看護師が6人ということで、助産師さんの人数が少ないのが気になっています。出産はすべてドクターが行っているというクリニック側の説明でしたが、陣痛の時に付き添ってもらえるのかとか、産後のケアを十分にしてもらえるのかとか、気になっています。
最近このクリニックで出産された方がいらっしゃったら、出産の時の様子や産後のケアなどについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして☆
最近ではなくて、4年前の話になってしまうので申し訳無いんですが、浅野産婦人科で出産したのでコメントします。
ちょっと記憶が曖昧な所も有るかもしれないので申し訳ないです…。
私の場合、陣痛中は1人(旦那が来たら行ったり来たりしてました。)、出産中は2人ぐらいの看護師が付き添ってくれました。自然分娩だったんですが当日、浅野先生がちょうど休み(えっ?て感じでしたが(^^;))で代わりのト゛クターに出して貰ったんですが、安産で特に不満な所も無く切開したところを縫う時も会話してくれたので不安になる事も無かったです。
産後ケアからは浅野先生にしてもらったんですが、なんだか治りが良かった気がします。ケアの仕方も早いんだけど的確!みたいな感じだった気がします。ただト゛ーナツクッションは必須でしたf^_^;
私の時は入院中1回フェイシャルエステが有り、癒されたのとご飯も美味しかったので不満は有りませんでした☆
ただ、やっぱりずっと浅野先生に見て貰ってたので浅野先生に取り出して貰いたかったです(^^;)
参考にならなかったらすいません…

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2010.3.10 11:16 43

そらママ(24歳)

スレ主です。
お返事を頂いていたのに、御礼の書き込みが送れて申し訳ありません。
陣痛中は1人なんですね。。。私は里帰り出産なので、夫は付き添えない可能性が高いんです。。ちょっと不安ですね。
でも、産後の回復が早いって言うのは朗報だと思いました。参考になる意見をありがとうございました。

2010.3.20 21:48 34

もも(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page