HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 可能性はもうないのでしょうか…

可能性はもうないのでしょうか…

2010.8.10 20:32    0 2

質問者: ゆみさん(31歳)

8日に妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、周期からするまだ早いだろうから、もう少ししてから診察を受けてみようと思っていた矢先…昨日から少しの茶色い出血と生理痛の様な痛みが。

二年前にも6週で流産しているため、不安になり昨日病院に行きました。
診察の結果、4週6日で胎嚢が見えても良い次期なのに見えない。流産の可能性か子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
一週間様子を見て、それまでに出血が増えたり腹痛がひどくなったら受診をするように言われました。

不妊治療でやっと出た陽性反応だったので、かなりショックです。昨日より出血量はかわらないのですが、腹痛がちょっとだけ強くなったような気が…

本当に諦めるしかないのでしょうか。似たような経験で無事妊娠を継続出来た方、いらっしゃらないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4週と6日はまだ見えない可能性もある時期かもしれませんが、私も最初は4週代で見えなく、5週とちょっとで胎嚢が確認できました。

私の場合は、検査薬で陽性が出て、出血というほどではありませんでしたが、やや茶色のおりものがあり、子宮が収縮してる可能性もあって、もしかしたらこのまま押し出されちゃうかもしれないし、とりあえずまた一週間後に、と言われました。これが4週代のときです。

生理痛のような痛みもあったので不安でしたが、しばらくして痛みが消えて5週代で胎嚢確認でした。

やはりその前に流産の経験があって同じ症状だったので、不安だったのを覚えています。

今はとにかく安静にして、次の診察を待たれるしかないと思いますが、あまりに出血や痛みがひどいようなら、我慢せず病院に行ってくださいね。

無事育つことを祈ってます。

2010.8.11 12:51 40

モモ(31歳)

4週だったらまだ見えなくても
不思議はないですよ。

私も確認できたの、7週近かったですよ。

お医者さんはいい事ばかり言って落胆させない様、
最悪のケースを口にしり場合が多いとも言われます。

2010.8.11 12:59 27

海(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page