HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > けいゆう病院(横浜市西区...

けいゆう病院(横浜市西区)での流産手術について

2010.8.31 20:50    1 2

質問者: ルナさん(31歳)

こんにちは。長い不妊治療の末、妊娠できたのも束の間、胎児の成長が止まってしまい、流産がほぼ確実な状態になってしまいました。
 まだ不妊治療のクリニックを卒業していないので、このまま行くとそのクリニックで処置することになるのですが、処置の際に眠らせてくれず、かなり痛いらしいので、できれば麻酔で眠らせてくれる病院で処置したいと考えています。

今、分娩予約をしているのがけいゆう病院なので、そこでの処置が望む形のものであれば、けいゆうで受けようと思うのですが、どなたか経験された方はいらっしゃったら、ぜひ様子を聞かせてください。
 また、横浜市内で他におすすめの病院があれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年稽留流産して、けいゆうに通っていたので手術の説明受けましたけど、確か腰から下だけの麻酔だったんじゃないかな?

もし硬膜外麻酔だとしたら、無痛分娩と同じなので痛みはないと思いますが(第一子をけいゆうで無痛分娩しました)、今は帝王切開とかでも部分麻酔だし、眠らせる程の麻酔は使わないと思いますよ。

ちなみにもし硬膜外麻酔なら、麻酔は下半身だけ効くので、まったく眠くならないし意識もしっかりしたままです。

ちなみに私は先生が自然に出るのを待ちましょうと言ってくれましたが、いつ出るか判らないのを待てなくて手術予約しましたが、予定前に自然と出て来てくれました。
流産判断から半月も経たない内でしたよ。

主さんの元に赤ちゃんがすぐ帰って来ます様にお祈りします。

2010.8.31 23:37 30

全身麻酔?(36歳)

戸部にあるハマノ産婦人科で流産手術を受けた事があり、全身麻酔でした。
産科もあり人気のある病院ですので妊婦さんも多く来られますが‥。

2010.9.1 02:12 39

美咲(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page