HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 胃痛?陣痛前触れ?

胃痛?陣痛前触れ?

2010.9.11 12:44    0 1

質問者: べべさん(29歳)

来週から10ヶ月目に入る妊婦です。
昨日の夜遅くから、胸の下あたり(胃?溝?)が非常に痛いです…。
キリキリ・キュー・ずっしりと重い感じです。
ストレスによる胃痛かもしれませんが、何か陣痛の前触れという可能性はありますか?

症状は不規則ですが治まったり痛くなったりを繰り返しています。

腰痛・背中の痛みもいつも以上でほとんど寝れてません。
横になっても右向いたり左向いたりして痛さを和らげてます。

ちなみに前に切迫早産の傾向があったため、現在張り止めを1日3回服用していますが昨日の検診では子宮口にも問題はなく早産の危険はないと診断頂いてます。(赤ちゃんはすでに2700ク゛ラムを超えてます)

アト゛ハ゛イス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陣痛は来たら来た!とわかる痛みなんで胃痛なんじゃないかなと思います。人によるかもですがク゛ーッと下腹部に来ます。最終的にはお尻まで痛いので、みぞおちなら違うかも。胎動で痛いのはよくありました。肋骨も痛かった。

それらは産まれる二週間前位からお腹がぐんと下がり、解消されましたよ。

でも痛いのは良くないのでお医者さまに相談されてみてください。
もうすぐですね!安産お祈りしてます!

2010.9.11 21:54 343

うめ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page