HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産前、おしるし・前駆陣...

出産前、おしるし・前駆陣痛は必ずありましたか?

2006.1.8 14:16    0 6

質問者: ☆ちかこ☆さん(36歳)

こんにちは。はじめまして。

出産予定日も近いのですが、何の兆候もなく不安です。
陣痛のはじまる前に、おしるしや前駆陣痛はあるものなのでしょうか?もしあった場合はその何日後もしくは何時間後に陣痛がきましたか?
前駆陣痛はどんな痛みで、1回の長さはどのくらいなのでしょうか?どんな痛みですか?

出産経験のある方、アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合を教えますね♪
前駆陣痛はありませんでした。
おしるしは、出産の5日前からありました。(茶色いオリモノみたいなのが少量出続けました)
出産の3日前くらいから、長く歩くと恥骨が痛かったです。(何かが圧迫してくる痛みで、座ると治る)
それまでは胸焼けであまり食べれなかったのに、急に食欲が出てきて、焼肉を食べに行きました。
陣痛の始まりは、生理痛の軽い感じで、腰が少し痛いな〜冷えたのかな?って思いました。
本格的に痛くなったのは、生まれる3時間くらい前で、全く陣痛だと気付かず、病院で助産師さんに「いい陣痛が来てますね」と言われて初めて、「これが陣痛なんだ!」と分かったくらいです。その頃は、1〜2分間隔でした。


いいお産になると良いですね!

2006.1.8 21:24 50

ドン・マイケル(30歳)


おしるしはなかったですが、前駆陣痛はありました。
1時間に1回とか、2回ほどの生理痛より痛い感じです。
前駆陣痛は、不規則な子宮の収縮のことを言うので、規則的な痛みが陣痛なんです。
その規則的な本格的な陣痛の前に起こるとされています。
私の場合は、陣痛がきてから、破水の前におしるし(出血)があったので、目安としてのおしるしにはなりませんでした。
前駆陣痛があってから、1週間後に陣痛が起きる人、数時間後の人それぞれだと思いますよ。
私は結局陣痛がおきずに、胎児が大きくなりすぎたので促進剤を使いました。

2006.1.8 22:23 53

青空(30歳)


私は二児の母です。生まれたのは二人とも予定日の一週間前でしたが、お産の始まりはそれぞれ違いました。一人目の時は、朝から便秘の時の様な腹痛がありましたが、普通に過ごせる程度なので気にしていませんでした。夕方位に急に食欲がなくなって、お腹の痛みが少し強くなったので、‘まさか・・・’と思っていたら、少しずつ規則的な痛みになってきたので産院に連絡し、子宮口が二cm開いていたので入院して、かなり強い痛みになってから、おしるしがありました。それから三十分位して生まれました。破水はいつしたのか分かりませんでした。二人目は、生まれる一週間位前より、夜になると十分〜二十分間隔の不規則な痛み(便秘中の様な軽い痛みでしたよ)があり、朝になると遠のいているを繰り返していました。生まれる日は一人目と同じ様に、急に食欲がなくなり、規則的な痛みが来ましたが、おしるしはなく、破水してから、かなり強い痛みが来て、三十分位してから生まれました。医師からは、どっちも超安産だと言われました。お産はその子その子で違うと思いますが、頑張って下さいね☆愛しい我が子に会う為ならきっと頑張れますよ!!

2006.1.8 22:52 42

アグル(28歳)


私の場合は、おしるしがありました。
出産3日くらい前におりものに少しまじっていました。
でも、それ一回だけでした。
10分間隔の陣痛は本当に軽い生理痛みたいで、3分間隔も痛いのですが、合間に寝てしまってました。夜中だったので眠かったみたい。おかげで、短く感じました。
実際、いっっったぁぁぁい!!と感じたのは、産まれる一時間前からでした。
とりあえず、十分間隔の陣痛が一時間
続いたら、陣痛だと思います。

ついでに、友達は破水からでしたが、お風呂からあがったら、ドバーっとでてきたそうです。
妹も破水からですが、トイレに行って尿が止まらないと思ってたら破水でした。(尿とは違って自分では止めれないですもんね)
初めてだとわからないことがあって不安でしょうが、おかしいなと思ったら病院に電話してみてください。
私の経験なんですが、まさか10分間隔の陣痛がこんなに軽いなんて思わなかったので、トイレに行って出血しててたので(3日前のおしるしの続きかと思って。)、病院に、
「おしるしかもしれませんが出血と、一応陣痛らしきものがあるんです。」
と言ったら、
「多分、おしるしでしょうが、一度病院に来ていただいて、おしるしだったら安心するでしょうから、一度、先生に診てもらいますか?」
といわれて一応診てもらおうと行ったら、車で10分くらいの病院に着いて1時間後には、5分間隔になってました。笑
がんばってくださいね。

2006.1.8 23:06 55

しろ(秘密)


私の場合は祖母のお弁当屋さんで手伝いをしていたので、ぎりぎりまで仕事をしてようと思いましたが無理がでたようで予定日一ヶ月前に下腹部がシクシクと痛く軽い生理痛みたいなのがありました。張りも出ていたので病院にいって安静にするようにといわれ、張り止めの薬をもらいました。それが前駆陣痛です。予定日一週間前には薄茶色っぽいおりものみたいなのがあってそれがおしるしでした。そして、予定日前日に破水してそのまま入院になりました。その後陣痛があったので、まだかまだかという気持ちで一ヶ月をすごしましたよ!私はすべてを経験しましたが何も兆候なく陣痛が来るという人も多いみたいですよ。ひとつアドバイスするならあぐらをかいとくといいですよ!お産がスムーズに進みやすいです!

2006.1.8 23:09 45

おサル(25歳)


こんにちは。
私は前駆陣痛もおしるしも全くありませんでした。
ただ出産する1週間くらい前からお腹の調子が悪くて
検診の時に下痢止めをもらってました。
陣痛は夜中の3時ごろからシクシクとした痛みで
始まりましたが、前日の夜は普通に夕飯の準備や
片付けなんかもしてました。
前駆陣痛もおしるしも必ず誰にもあるものでは
ないと聞きます。
実際ウチの娘は何の前触れもなく、予定日の
2週間前に生まれてきちゃいましたから。

2006.1.10 00:23 14

ムーンシャイナー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top