HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目は予定日より早い?

二人目は予定日より早い?

2011.6.14 23:19    0 7

質問者: マイコさん(34歳)

二人目を来月出産予定です。一人目以降は予定日よりも早く生まれると聞きますが、みなさんはどれくらいズレがありましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は予定日の2日前。
二人目は37週2日でした。

友達は
一人目、予定日の5日前。
二人目、予定日の翌日でしたよ。

元気な赤ちゃんうんでくださいね(^^)



2011.6.15 09:14 88

2児母ちゃん(29歳)

2人目が早く生まれるというのは
予定日よりも早まるのではなく
陣痛から出産までの分娩時間が短くなるケースが多いのです。

私の場合は、週数は同じぐらいで
2人目の方が分娩時間が長かったですが
やはり2人目3人目の方が速かったという人が多いです。

出産頑張ってください。



2011.6.15 09:38 49

ゆめ(30歳)

一人目は1週間遅れ
二人目は2週間早く生まれました。

ちなみに一人目は分娩台に上って15分で
二人目は5分で生まれました。

なにもかも早かったです!

出産、頑張ってください!

2011.6.15 12:10 101

りか(33歳)

一人目は2週間前
二人目は1日前

なのであまり関係ないと思いますよ~

2011.6.15 14:09 83

関係ない(31歳)

1人目は予定日に出産。
2人目は予定日1週間過ぎても何も起こらず、促進剤でした。

2011.6.15 14:31 54

匿名(36歳)

1人目→予定日の2日後
2人目→予定日の9日前

でした。
2人目の時は少し早くて驚きましたが、3300gを超えていたので逆に良かったです。

分娩時間も1人目は難産でしたが2人目はスピード安産で、こんなにも違うのかとこれまた驚きました。

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☆

2011.6.16 15:07 25

こもも(33歳)


娘2人のママです!

1人目は12日早く生まれ(3242g)

2人目は2日早く生まれ(2602g)ました!

1人目は今でも体格の良い女の子です(^_^;)笑

2人目は予定日より早く生まれるってよくいいますよね。
出産頑張ってください★

2011.6.19 00:11 20

2児まま(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top