HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 二人目以降の出産。早まっ...

二人目以降の出産。早まった?遅れた?

2007.11.21 15:53    14 9

質問者: こんさん(秘密)

よく二人目以降は出産予定日より早まると聞きます。でも私の回りは以外と一人目よりも遅れてる人の方が多いんです。
みなさんはどうでしたか?
素朴な疑問ですがよかったらお答え下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


勘違いされる方も多いですが、出産が早まると言うのは、一人目より早い時期に生まれるのではなく、陣痛から出産までが短時間になることが多いのです。私の場合は週数は同じぐらいでしたが、一人目4時間、二人目は10時間でした。

2007.11.21 19:49 110

まり(29歳)


私は、第一子37w4dで高位破水し、37w5dで出産しました。
第二子は、第一子の保育園の運動会の関係でこの日までは生まれないで!とお願いしたかいあってか、運動会の翌朝38w2dでこれまた高位破水、38w3dで出産しました。

ちなみに、第一子の分娩所要時間8時間8分に対し、第二子は28時間32分・・・経産婦だから早いと思ったのに、かなりつらい出産になりました。

2007.11.21 20:33 16

ゆうか(28歳)


1人目は予定日6日遅れ、
2人目は2日遅れ、
3人目も2日遅れでした。
 
分娩時間は
1人目が4時間、
2人目が7時間、
3人目は4時間でした。
 
2人目が一番しんどいお産でした。
 
参考になりますか〜?

2007.11.21 21:58 10

スれんこん(38歳)


私は1人目は予定日通り、2人目は予定日より4日早く、3人目は予定日通りに産まれました。
ちなみに、1人目は陣痛から8時間、2人目は4時間、3人目は2時間で産まれました。


私の周りでは、2人目は早く出てくる方が多いようでしたよ。
体調や赤ちゃんの状態で変わってくるんでしょうかね?

2007.11.22 01:47 15

まみ(34歳)


こんにちは。上の息子は陣痛から始まり35時間かかって予定日どおり40週で出産しましたが2歳半年が離れている下の娘は42週で予定日より2週間遅れ破水してもなかなか陣痛が来ず陣痛促進剤を打ってから3時間で出産しました。

2007.11.22 08:23 15

とら(34歳)


こんにちは
一人目は予定日より1ヶ月早く14時間程でした。
二人目は予定日より6日早く4時間で産まれました。
三人目は予定日より2日遅れで50分でした。


二人目・三人目は陣痛から出産までの時間は短かったですが産んだ後の子宮の収縮が寝返りが出来ないほどに痛かったです(泣)

2007.11.22 14:48 13

yuna(23歳)


私の場合、一人目は39週に検診があり「初産で子宮口も固い、こりゃ遅れるね〜」と言われたのに、検診が刺激になったのか2日後に生まれました。予定日の5日前、陣痛から8時間でした。

二人目は大きいし、1人目出産から1年半の経産婦だから早まると言われていたのに、結局予定日でした。ん?陣痛かな?と思ってから1時間かからずに出産の超安産でした!

2007.11.22 15:18 15

あっこ(36歳)


一人目は予定日より2日遅れで4時間くらいで産まれました。2人目は予定日より1週間も早く、陣痛も前振れなく突然きたかんじで2時間きるくらいで産まれました。なので2人目以降はお産の進み方が早かったと思います。でも2人目のとき後腹が痛くて夜も2.3日は眠れませんでした!

2007.11.22 15:51 12

きのこ(32歳)


みなさん素朴な疑問にお答えしてくれてありがとうございます!
予定日より出産時間が早まる方が多いんですね。なるほど。
私自身はまだ一人しか出産してませんが、予定日2日後でした。
2人目以降は出産時間が短い方が多いみたいですね。陣痛が21時間としんどかったので、少しでも短くなればと期待しちゃいました!

2007.11.22 21:34 10

こん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top