HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮頸管無力症で出産され...

子宮頸管無力症で出産されたかたに質問です。

2011.10.24 00:17    1 5

質問者: マリモさん(40歳)

体外受精で授かり、子宮頸管無力症で手術・安静生活を過ごし、36Wで抜糸しましたが、38Wでいまだに生まれてくれません。
お腹の中の居心地がよいのでしょうか。

子宮口は2センチ開いているそうです。
腰・股関節・恥骨に痛みがあり、動くこともあまりできません。


このままじゃ帝王切開になるのかな。 
無事生まれて来てくれるなら、出産方法にこだわりはないのですが。


子宮頸管無力症だから早く出てきてくれるのかなと思っていましたが違うんですね。 
先生は長くて2週間と言っていたのですが、個人差ってありますね。


皆さんはどんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は37Wで抜糸をしました。

赤ちゃんも大きめだったので早く産まれて欲しくて刺激してもらいましたが予定日の一日前でした。

抜糸の時Drに「二日の間に生まれるかもよ(^^)」
なんて言われ、ドキドキ・ワクワクしながらお散歩してたんですけどね・・・。

因みに膣分娩でした。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください!

2011.10.24 09:48 90

クリーム(37歳)

こんにちは。37週で抜糸し、すぐに3センチ開きましたがなかなか赤ちゃんが下がらず、39週1日で出産しました。抜糸してからは毎日ドキドキしてました。今回は3人目の出産だったんですが2人目の時も縛ってました。2人目は予定日ちょうどに生まれました。もうすぐ会えますね。頑張ってください♪

2011.10.24 12:07 80

まい(29歳)

無力症の場合、手術した部分が抜糸後に固くなっているせいか中々産まれないってのもよくあるみたいですよ。
ただ一度本格的に陣痛がくると開くのは早いらしいです。
私の場合は、一人目は無力症の可能性が高かったのですが時期的に危険だったので点滴入院三ヶ月でしたが点滴を外すとあっという間に産まれたので一人目が産まれた直後に二人目は手術が必要と言われました。
二人目は早々とシロッカー手術し入院することなく36週で抜糸した時点では子宮口1㎝、一週間後に破水し入院した時も1㎝でしたが本格的な陣痛が来て2時間後にはあっという間に子宮口全開になり出産しました。
切迫早産や無力症の方は妊娠期間中辛い思いをしなければいけないですが、お産婦は早く進む方の方が多いみたいですよ。
特に、無力症は早いと思います。
楽しみですね!頑張って下さい。

2011.10.24 19:22 28

まぁ(33歳)

お返事ありがとうございました。主です。 

今日、健診に行ってきましたが、子宮口2.5cmで2度目のグリグリされてきました。(苦笑)


来週の健診を過ぎたら、入院して誘発することにしました。それまでに出てきてくれたらよいのですが。


陣痛時間が短くなればいいですが、どちらにしろ生まれてしまえば、大変になるでしょうし、もう少しだけ、マタニティーライフを楽しむ?ことにします。

経験談ありがとうございました。

2011.10.25 18:08 55

マリモ(40歳)

私は予定日一日過ぎに産みました。子宮口は縛られたままの形がつき固くなるみたいで中々開かないらしいですよ。散歩など良く動くように言われました♪もうすぐですよ。辛いですがお散歩頑張ってください★★

2011.10.27 20:57 72

ひなたろう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top