HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6ヶ月の激しい胎動

妊娠6ヶ月の激しい胎動

2011.12.7 13:40    0 3

質問者: みらいさん(26歳)

今週妊娠6ヶ月にはいったばかりです。
初妊娠なのですが、随分早くから胎動が分かり、お腹もすぐ大きくなりました。
今では、ぱっと見て妊婦とわかるほどお腹も大きくなりました。そして、お腹を見ているとボコボコと変形するほどの胎動です。
胎動カウントをしても、5分で10回以上の胎動を感じます。
ボコボコと激しい胎動は、下だったり上だったり右だったり左だったりまちまちです。
ご経験のある方にお伺いします。皆さんが6ヶ月初めの時の胎動はいかがでしたか?
こんなにも激しいと、何かデメリットなどあるのでしょうか?
また、今は腹帯をしていませんが、それも関係するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在29週の8ヶ月ですが、私もそうでしたよ。
4ヶ月後半には人に聞かれる程お腹出てました!
胎動も激し過ぎでした。

今後悔してることは
ちゃんと腰のベルトしていればよかったです。
妊娠中期からは身体が妊娠に慣れて
2時間と1時間に分けて合計3時間散歩したり
今思えば妊娠前より動いていました。
お腹が大きいくせに、掃除やら重たい家具を運んだり…。
そしたら腰を痛めてしまって今ではトコちゃんベルトが手放せませんし、寝返りすらまともにうてません…。
私の場合動き過ぎですが
お腹が出て重たくなれば腰に負担が掛かるので
何かしら予防した方がいいかもしれません。
今では年寄り以下の動きです。ストレスです。笑

2011.12.7 18:30 25

あちゃママ(21歳)

少し質問の趣旨と離れてしまうかもしれませんが、息子の6ヶ月のときはたまにポコポコ、ウニウニと動く程度で、産まれてからはよく寝る子の代わり、食の細い子でした。
友人の息子の6ヶ月のときはかなり胎動が激しく、洗濯機のようにグルグルしてた言っていて、産まれた後もなかなか寝ない子で、食欲も旺盛な元気な子です。

お腹の中から個性がありますよね。
きっと元気な子が生まれますよ!

2011.12.8 09:28 16

ミトン(34歳)

主です。あちゃママさんミトンさんお返事ありがとうございました!
胎動が激しすぎても気にすることがないみたいでほっとしました。
むしろ元気な赤ちゃんなんですね♪安心しました。
また、私も腰痛が出始めているので、腰痛予防のためにトコちゃんベルトを買おうと考え中でした。アドバイスありがとうございます。

2011.12.9 11:07 14

みらい(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top