HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開、医師の腕

帝王切開、医師の腕

2012.2.10 20:43    0 3

質問者: ぴよだまさん(28歳)

 ジネコ会員

ただ今5ヶ月の初妊婦です。

ワタシは以前、子宮外妊娠で開腹手術をし、子宮も少し削ったとの事で、帝王切開での出産が決まっている者です。


その病院は総合病院で、手術は、傷が6〜7センチ位だったせいか、お腹も膨らんでなかったからか、傷跡は2年経った今、白くなって目立たなくなり、今回もここでと思ってはいるのですが…
本当は個人病院で産みたいというのが願望です。


そこで、わかる方に教えて頂きたいのですが、医師の腕によって、帝王切開の傷跡って変わるのでしょうか?

総合病院、個人病院、どちらでやっても変わりはないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人病院で二度帝王切開を受けています。
同じ先生の手術ですが、一回目は傷跡がケロイド状になって、1センチ幅くらいのミミズ腫れでした。
二度目の時はケロイドを削いでの手術で、傷跡は白い一本線になり、ほとんど目立たなくなりました。
友達は総合病院で二度帝王切開を受けていますが(執刀医は違う)、二度ともきれいな傷跡だったそうです。

体験談だけ書かせていただきましたが、実際先生の腕がどうとかはわからなくてすみません。

2012.2.10 21:08 21

にじのはは(秘密)

帝王切開で下の子を出産しました。
傷跡について先生に聞いてみた所、その人(患者さん)によると言われました。
綺麗になる人や、敏感肌で跡が残ってしまう人、跡が残りやすい体質(肌質?)など様々だそうで、先生の腕は関係ないよ~と言われました。

2012.2.11 09:58 19

匿名(37歳)

私も帝王切開をしています。
3年経ちますが、傷はキレイです。
同じ病院で帝王切開を受けた友達は、赤くミミズ腫れのように痕が残っていたので、体質があるのかな?

手術痕に医療用の紙テープを数ヶ月間張って下さい。
傷の残り具合が違うそうです。
(私はこのお陰もあってか、キレイです)

それから帝王切開ではありませんが、足の骨折で手術を受けたときは、
手術痕が残らないようにする薬を3ヶ月間服用しました。

2012.2.11 21:45 18

ナナ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top