HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陽性がでまし...

妊娠検査薬で陽性がでましたが、基礎体温がさがりました。

2012.6.25 17:18    0 2

質問者: みどりまめさん(27歳)

初めて相談させていただきます。

元々生理不順です。なので、生理周期が28日かどうかはわかりません。(だいたい24〜26日周期です)

大学生の頃、一度病院で検査したところ“無排卵月経の為、自然妊娠は難しい”と言われた事があります。また、一年前に初期の子宮内膜症と診断されました。まだ具体的な治療をする段階ではないと言われたのでそのままです。
以上のことがあった為、結婚を機に産婦人科を改めて受診しようと考えていました。普段、基礎体温をつけていなかったので、受診の為に一週間前から基礎体温を記録し始めました。

その矢先、今月のだいたいの生理予定日は23日だったのですが、生理予定日になっても生理がきませんでした。(今まで早めに生理がくることはよくあっても遅れることは一度もありませんでした。)少し期待したい気持ちもあったので、妊娠検査薬を試そうと昨日24日に決めました。

ところが今朝、基礎体温をはかると36.25℃に下がっていました。ちなみにここ一週間は36.50℃〜36.72℃くらいでした。
まだ出血が無かったので、「取り敢えず、昨日決めたことだし。」と往生際悪くさっきチェックワンファストを試したところ、割りとはっきり(終了線よりは薄い)陽性のラインがでました。今まで検査薬でラインが出たことは一度もなかったので驚きました。

でも基礎体温は下がっているので、私の今の状態はやっぱり化学的流産ということになるのでしょうか?
あと数日待てば普段通り生理がきてはっきりすると思いますが、今は不安で相談させてください。

混乱気味なので乱文となりました。申し訳ありません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温だけで判断していいものなんですかね・・

気温の変化などで影響もあるでしょうし、
やはり病院で診てもらわない限りはわからないのではないでしょうか?

それか、明日か明後日またチェックワンファストで調べてみて陽性が濃くなっていれば、
自前のHCGが更に出ているということにはなると思うのですが・・
だからといって正常妊娠かどうかはわからないところですが・・
お奨めはしません。

生理予定日はだいたい4w0dになるそうなのですが、
胎嚢が確認され始めるのが4w後半からだそうなので、
(もう少し遅い場合もあります。)
少ししたら病院行ってみては?

2012.6.25 17:31 17

お茶(31歳)

お返事ありがとうございました。

まだ病院には行っていません(>_<)

その後、基礎体温は36.2℃〜36.4℃くらいをうろうろしています。検査薬はファストがなかったので、今朝クリアブルーを使ったら陽性ラインがかなりうっすらとでただけでした。
ただ今日、茶褐色の血の塊のような物が少しだけ出ました。(きたない話で申し訳ありません)これが化学的流産なのでしょうか?今のところ鮮血はまだありません。この後鮮血がでるのでしょうか?やっぱり(>_<)

2012.6.28 16:35 11

みどりまめ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page