HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の反応…

妊娠検査薬の反応…

2012.9.21 04:39    0 5

質問者: ふーちゃんさん(23歳)

妊娠希望です。
1年半ほど自己流でタイミングを取っていましたが、なかなか授からず、今回初めて病院で卵胞チェックによるタイミング指導をしてもらいました。

生理周期は28〜33日とやや不順です。
前回生理開始日は8/18で
8/28に病院で卵胞チェックをしてもらい、
「次の排卵は早くて9/3頃ですね」と言われました。
先生の予測通り9/3朝に
基礎体温がぐっと下がり、排卵日検査薬(デジタル)も陽性反応が出たので、その日の夜にタイミングを取りました。(排卵期には9/1と9/3の2回のみ)

次の日から高温期に入り、排卵日検査薬も陰性に。
検査薬の結果からおそらく9/4が排卵日だと思っています。

着床時期(9/11〜13頃)に度々、あれ?着床痛かな?っていう感じのチクチクした痛みがあり、
その後お腹がしばらく張っていました。
また高温期12日目頃から胃がムカムカし、吐き気、車酔いが出て来て、
ちょっと自分なりには、「今回いけたかも!」と期待していました。
しかし、生理予定日(9/18)にチェックワンファストで検査をすると真っ白。
念のため反応が良いと言われているクリアブルーも試しましたが、こちらも真っ白。
今回はダメだったかな、と諦めていたのですが、3日過ぎてもまだ生理が来ません。
高温期もまだ保っています。

時期的にはもう着床も済んでいて、妊娠ホルモンが出て来てもいい頃ですよね?
今回のは妊娠の可能性はないのでしょうか…?

でも生理って排卵日から14±2日で来るものですよね?
排卵日から生理日まではあまり誤差がないと聞きました。

考えれば考えるほどモヤモヤしてしまって、ちょっと相談してみました(>_<)

もし私と同じような状況でその後陽性反応出ました!とか妊娠してました!って方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん…
なんとも言えませんが…

気にしすぎると生理が遅れることが多々あります。
わたしもいつが排卵日で~とか、お腹がチクチクする、車酔いするとか期待してる時に限って生理が遅れました。
今の妊娠検査薬は性能がいいですし、妊娠していて反応がないことはないと思います。
わたしも妊娠した時はすぐに反応がありましたし…

気にしないというのも難しいですが、気にしていない時の方が妊娠する気がします。
わたしは2人子供がいますが、今月は旦那の誕生日とか今月は結婚記念日だとか計画を立てたりして気にしていなかった周期に授かりました…
モンモンとしてカレンダーとにらめっこしてた気持ちはなんだったのかってよく思います。。

2012.9.21 08:10 12

あず(26歳)

はじめまして
排卵時期が同じくらいだったので返信しました。

私は
9/3 36.05 排卵検査薬 陰性(朝)
9/4 36.30 排卵検査薬 陽性(朝・夜)
9/5 36.09 排卵検査薬 陽性(朝)
9/6 36.15 排卵検査薬 陰性(朝)
9/7 36.50 高温期1日目
でした。

私の検査薬では初めて陽性反応が出てから36時間以内に排卵と書かれていました。
私は高温期14日目(昨日)でのリセットでした。

ふーちゃんさんの体温が書かれていないので何とも言えませんが。
体温ががくっと下がった日が排卵日とは限らないですし、
気まぐれで9/5に排卵したかもしれません。
あと2日くらいは、範囲内ではないでしょうか。


ですが、私よりも1日前に反応していますし、まだ高温が続いているということですよね?

生理予定日に陰性→その後に陽性になった方もいますし希望を捨てずに!!
そして、生理予定日に陰性→その後に陽性になったとしたら色々な方の希望にもなったりします☆

どうか、ふーちゃんさんが授かっていますように!!!
祈っています♪

2012.9.21 11:40 6

ループ(24歳)

陽性反応が出るまでモヤモヤする気持ち分かります。

私の場合、生理予定日に体温が下がらず検査薬を試したところ陽性反応が出ました。

考え過ぎたりストレスは本当良くないので、気にしないのは無理だと思いますが、あまり深く考えないようにしてくださいね(>_<)

私も結婚式や引っ越しが重なりバタバタしてた時に妊娠できたので。

頑張ってください!

2012.9.21 17:34 6

みっぽ☆(24歳)

こんにちわ
ふーちゃんさん(^-^)

ほとんど私と同じ状況なので、お返事しちゃいました!
私は8/17に前回生理開始でした。
タイミングは9/3.4で指導されました。

おそらく生理はちゃんと高温期に入ってから14日してから生理になるのではないかと?
個人差があるので短い人長い人もいるかもしれませんが…
でもまだ生理が来ていないなら、可能性はありますよね!
予定日一週間後にもう一度病院行って調べてみると良いと思います!
私は昨日陽性反応出ましたが、生理が来そうな感じが…
お互い妊娠出来ていると良いですね!

2012.9.21 21:06 5

サザエ(35歳)

こんばんは、ふーちゃんさん。
私も状況が似てるので返信します。

私は二人目希望ですが。
前回生理開始が8月17日、自己タイミングで9月1日にタイミング取れました。なかなか時間取れずこの日のみ。
しかしまだ生理来てません。私もモヤモヤしたりして考えすぎて遅れてるかなとか色々考えてしまいます。
これといって特に兆候がありません。
でも一応明日検査薬買おうと思います☆
お互い妊娠してるといいですね。
頑張りましょう。(^_^)

2012.9.23 22:54 6

うさぎ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top