HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日検査薬反応しません

排卵日検査薬反応しません

2008.6.8 21:54    0 5

質問者: はなはなさん(26歳)

 ここ3ヶ月排卵日検査薬を使用してますが、1週間使用しても全く反応なく陰性のままです。生理は周期的で30日、排卵日と思われる5日前より使用してますがいつも真っ白で…。あまり期待しないようにしていますが、でもでも早く授かりたい気持ちは募るばかりで。まだ子作り半年ですが、毎回排卵日前後に仲良ししてもできず、毎月落ち込むばかりです。排卵がない可能性が高いでしょうか。病院に行く時間もなく自分の体に異常があるのではと心配です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ただ検査薬で試すだけでなく、基礎体温を測った方が良いと思います。測ってて二層にならなければ排卵してないと分かります。半年ならまだ不妊とも限らないです。自己判断しないで病院に行くのが一番だと思います。

2008.6.8 23:32 17

匿名(35歳)


基礎体温はつけていますか?
排卵検査薬、基礎体温どちらか一方だけでは排卵の予測はとても難しいです。
一度、エコーでの卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温を1周期だけでも併せてやってみると、自分の傾向が掴めると思います。
今の時点でわかることは、基礎体温が2層に分かれていれば、排卵していると考えられます。
つけていなければ、何とも言えませんね。
  
3ヶ月間一度も反応がないのでしょうか?
LHサージが6〜12時間程度で終わってしまう短いタイプかもしれませんね。
その場合、検査薬は1日に2回以上やってみないとヒットしません。
もちろん、LHがうまく出ていない可能性もありますね。
その場合、高温期がなかったり短かったりしますが、いかがでしょうか?
30日周期だと、15-19日目に排卵しているはずですが、検査薬は12-13日目から試していますか?
  
一度クリニックで診てもらえば、血液検査で簡単に全てわかると思いますよ。

2008.6.9 00:52 13

sararin(33歳)


では、まず基礎体温を毎朝測ってみてはいかがでしょう?
検査薬は外国製のものですか?
私も購入しましたが反応がでない時も沢山ありましたよ・・・
(私の場合、病院での検査では、排卵をしていました)

2008.6.9 08:32 13

ひかる(33歳)


私は以前ジネコでではありませんが
「排卵検査薬を使用し(陽性反応あり)、排卵日の前後を狙って仲良しをした為、てごたえを感じていたのに今回も出来なかったです。残念です。」
のような内容の書き込みをした事があります。


その時にたくさんレスして頂いたのですが、
「排卵検査薬はあまり当てにならないよ!」というレスも幾つかありました。
中には「私は学生の頃からずっと無排卵月経です。薬に頼らないと月経は起きません。その私が試しに排卵検査薬を使用したところ見事陽性反応でましたよ(^_^;)」とか
「うちの主人が冗談で使用したら反応してビックリしました(笑)」
という内容のレスもありました。


その時に色々な方から頂いたレスに共通していた事は
「排卵検査薬はあくまでも補助として使うもの。基礎体温をきちんとつける事が一番大事!排卵検査薬は万能ではないですよ。」
という事でした。


なので、他の方もおっしゃってますが私も基礎体温を毎日つける事をお勧めします!

はなはなさんが排卵日前後1週間だと思って検査薬を使用なさっていた日が実はそうじゃなかったって事かもしれませんよ。

ストレスは良くないのであまり深く考えすぎないで下さいね!


はなはなさんにも私にも早く赤ちゃんが抱ける日がきますように!!!

2008.6.9 12:09 15

☆もこ☆(32歳)


皆さまあたたかいレスありがとうございます。基礎体温は今月から開始しているのでもうしばらく頑張ってみますね。みなさまにもかわいい赤ちゃんが授かりますように。

2008.6.9 18:17 14

はなはな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top