HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が反応しない??

排卵検査薬が反応しない??

2009.2.19 15:47    0 1

質問者: おれんじぴんくさん(39歳)

不妊治療をはじめてから5年 たびたび排卵検査薬を使用していますが ここ1年ほどですが 検査薬が反応していません。 ウルトラサウンドや血液検査では 排卵が確認されていますが 市販の尿検査薬はいつも陰性になったままです。 今回も排卵の周期にあわせて 生理開始10日目から検査薬を使い始め 12日目からは一日2回 タイミングを逃さないようにチェックしていますが 今日17日目でもまだ陰性です。 ただ、排卵期の伸びるおりものが昨日からということもあり 遅れているのかもしれませんが、腹痛と体温からみても 排卵は昨夜か今朝だったように思います。 人口受精のときも 血液検査では 排卵に伴うホルモンのレベルが上がっている結果があっても 尿検査が陰性ということがあったので 心配しています。 このようなケースを経験されている方がいらしゃっれば どのようにタイミングを計っているかアドバイスを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一時期は短時間しか陽性にならない時期が ありました。理想は15時間前後は陽性になる時間が 必要みたい(卵子が熟成するのに必要な時間) でそのころは妊娠しませんでした。 しっかり陽性が出るようになった月に妊娠してます。 でも、婦人科で問題がなければいいと思いますよ。 タイミングは排卵検査薬よりは医師の診断の方が 正確なので今の方法が一番ですよね。

2009.2.19 19:55 34

うまうま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page