HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精は男の子を授かる...

体外受精は男の子を授かる確率高い?

2013.1.21 09:06    2 14

質問者: ジューシーさん(37歳)

体外受精にて男の子を授かりました。
こちらの書き込みで、体外受精だと男の子を授かりやすいと聞きました。

顕微ではなく、体外受精にて女の子授かった方いらっしゃいますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外で一人目男、二人目女です。

2013.1.21 13:35 8

金運(36歳)

私の場合
1人目…女の子 2人目…男の子の予定です(6ヵ月)。
知人は女の子でした。

皆さんどうなのでしょう。

2013.1.21 14:33 6

匿名(35歳)

我が家は体外受精で女の子を授かりましたよ。

2013.1.21 14:54 8

わんわん(36歳)

私は二人とも女ですが。

採卵した卵子は同じ時のもので、胚盤胞にしてから凍結したものです。

2013.1.21 14:59 15

りんりん(32歳)

別の掲示板で体外受精で授かった人たちと私を交えて4人でやり取りしていました。

男の子を出産した人が2人、女の子を出産した人が2人でした。

2013.1.21 15:26 6

ボールペン(37歳)

体外受精の説明会で、同じ質問が出てました。
自然妊娠に比べて男の子の割合が若干多いみたいです。

ただ多いといっても、例えば自然妊娠が100人中男の子50人女の子50人だとして比較した場合(実際は男の子のほうが多いんですよね)、治療では男の子50~55人女の子45~50人程度多くなる程度の違いみたいですよ。


2013.1.21 17:11 6

ぽんちょ(秘密)

うちは女の子でしたよ。

2013.1.21 17:42 1

ぺこぺこ(35歳)

3日目8分割胚で男の子でした。

2013.1.21 18:03 2

もか(32歳)

私も体外受精で授かりました。
一度目の採卵でできた凍結胚盤胞で、

一人目、女の子
二人目、男の子

でした。

2013.1.21 18:56 3

白猫(39歳)

男、女です。

2013.1.21 19:07 2

かずえ(30歳)

一人目、女の子。
二人目、男の子です。

2013.1.21 21:01 2

まあ(33歳)

両○レディースクリニックの院長先生のブログに、興味深い論文が取り上げられていました。

詳細はそちらを見ていただければと思いますが、早く胚盤胞になったタマゴ(5日目胚盤胞とかですかね)では男の子の出生割合が、遅く胚盤胞になったタマゴ(6日目胚盤胞とか)では女の子の出生割合が高いようです。

おもしろいなーと思いました。

私は5日目胚盤胞が凍結してあるので、どうなるか興味津々ですが、まー着床・妊娠継続できないと結果がわからないというのが悲しいです~~~
確かめたい~~~

2013.1.21 21:04 4

コタロウ(38歳)

体外でたまご複数採れ、すべて5日目胚盤胞に。
(お任せしたら未熟卵はクリニックの判断で顕微に。)
早く胚盤胞になった順から移植、1人目男の子(体外・ふりかけ)
2人目、顕微で一番早く胚盤胞になったものを移植、男の子みたいです。(現在妊娠中)

女の子が最初から欲しい方はもちこみ精子を使わず凍結精子を使用するなどされるみたいですね。

私はどちらでも、と思っていたのでもちこみ精子
で自然に任せました。凍結しとくと2人目ラクなので
(また採卵からやらなくてよい)
そのまままた移植してスムーズにいってしまいました。
でも2人目は女の子でも良かったかなー。

2013.1.22 09:21 4

とくこ(36歳)

体外受精に限らず、男子の出生率の方が高いからね。 コレって毎年というか例年そうです。

2013.1.23 08:28 2

いぬ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top