HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期17日目の出血について

高温期17日目の出血について

2013.2.6 12:17    0 5

質問者: ヒナさん(30歳)

現在、生理予定日より5日目です。
3日前より妊娠検査薬を使用し、今朝再度検査し、前回よりも濃い陽性でした。
順調に育ってるのかと思いきや、先ほどピンクの少量の出血が…
昨日思い返せば、お腹の張り?が非常に強く、これまで無かったふわふわとした感じもあり歩行が大変な状況でした。
今朝も少し、ふわふわは続いています。
お腹の張りは数日前からあったんですが、昨日は特にひどかったです。
このまま生理?と不安になってしまいます。
本日の体温は高温期内の36.7度越でした。(元々体温が低いので、これでも結構な高温です)
高温で妊娠検査薬の反応も濃くなっているのに科学流産が起こるというのはよくあることなんでしょうか。
病院は生理予定日から10日は開けて来て下さいと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながらあります。

ところで、この前も同じような質問を見ましたよ。

自分では調べてみましたか。

調べても納得いかなければ、病院へ聞いてみてはどうでしょうか。

2013.2.6 13:23 6

ねこ(34歳)

検査薬が反応していても科学流産はありますし
出血していても大丈夫なときもあります。
出血、腹痛あるのならば10日と言わず病院に
陽性反応あるけれど腹痛と出血ある旨伝えて
受診されたらどうですか?

ただピンクのおりもの程度なら安静にして様子を見てもいいかもしれませんが鮮血なら受診が必要です。

2013.2.6 14:13 5

はな(40歳)

不安なお気持ちお察しします。
私は流産経験があり、今妊娠初期です。

検査薬で陽性が出ても、病院で子宮内に胎膿(赤ちゃんが入っている袋)が確認出来ないと妊娠判定は出来ないです。胎膿が確認される前に生理がくると科学的流産になります。また、子宮外妊娠の場合でも検査薬は陽性が出ますので、やはり病院へ行かないとわからないと思います。
ただ受診が早すぎても胎膿が確認出来ないので、先生も生理予定から10日後に受診とおっしゃっていると思います。私は生理予定から1週間後に受診し、胎膿が確認出来ました。高温期22日目でした。

あまりにも出血が多い、腹痛もあるようでしたらすぐに病院へ行くべきですが、少量でしたらあと2~3日様子を見て受診されてみてはいかがでしょうか?

無理だけはされないように、お大事に。
妊娠判定心より祈っています。

2013.2.6 14:36 6

ころん(28歳)

心配になる気持ち分かります。

私は去年、化学流産になり今現在、妊娠初期です。

化学流産になった時、確かに生理痛と同じ症状があり、
大量の出血(生理2日目)があり流れてしまいました。
ただその時は眩暈、頭痛、腹痛が酷かったのが印象的です。
また化学流産になって最中でもくっきり陽性サインはでます。

今回、4w-5wにも同じく腹痛と張りがあり生理がくるかな?と思ったら来なく今も継続してます。

以前、流産して3ヶ月後の妊娠だったので、今回の妊娠に不安を抱いていましたが、どうやら妊娠初期に生理痛みたいな痛みは結構あるみたいですよ。

また私の場合、6w-8wの間、毎日のように出血していました。
色はピンク色からこげ茶、さまざま。但しほんの少量ですが。。

なので、不安になる気持ちは分かりますがストレスためるのも良くないので、今は安静に赤ちゃんを信じてあげてください。

トピ主が大丈夫な事を祈ってます。

2013.2.7 13:00 10

はる(32歳)

皆さま、色々なアドバイスやご体験談、ありがとうございます。
本日も息むと褐色のおりものがあり、不安なままよりは…と受診してきました。
結果としては、びらん?の出血で生理につながるものではないが、やはり受診が早すぎて赤ちゃんは確認できず、とのことでした。
尿でも陽性で出てるから大丈夫だけど、息むこととお腹に力が入ることはしないようにと言われました。
皆さまのお言葉で受診する勇気が持てました。まだ非常に不安定な時期のようですが、行く前よりは穏やかに過ごすことができます。

本当にありがとうございました。

2013.2.7 19:35 5

ヒナ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page