HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 10週になっても、生理痛の痛み

10週になっても、生理痛の痛み

2013.3.24 16:57    1 4

質問者: じゃむさん(35歳)

こんにちは。

陽性がわかったころから、
10週の中ごろの今日までずっと生理痛の痛みが続いています。

8週の診察のとき先生に言っても「大丈夫ですよ、子宮が大きくなる痛みでしょう」とのことですが、
子宮が大きくなる痛み(ズキズキ・チクチクも感じています)とは違う、
前から知っている重くて痛い生理痛の痛みなんです。

先生には理解してもらえなかったのですが、この痛みがあるからすごく不安です。
同じような痛みありませんか?痛みはいつごろまであるのでしょうか?痛みがあったら安静以外手はありませんよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそんな感じでした。ずいーーんと重い。
大量出血と、動けないくらいの激痛以外は正常だと言われましたよ。
私は悪阻が強くなったので、
お腹どころじゃなくなりいつまであったかは覚えてませんが、
気がつけば無くなってました。

2013.3.24 20:39 3

きのこえりんぎ(秘密)

こんにちわ。

私は現在16週ですが、私も10週位まで生理痛みたいな痛さありました。
恐らく子宮が大きくなってた為だと思います。

先生が大丈夫というなら信用した方がいいですよ;-)

2013.3.25 00:09 10

きゅうり(27歳)

私も同じ感じで先生に相談しましたが、同じように返されました。
でもよく考えてみたら…
生理痛=子宮が収縮する痛み
妊娠中の生理痛のような痛み=子宮が大きくなる痛み
かなって(o^^o)皆がみんな、同じ痛みの感じ方するわけでもないし。
初期から中期のハリ=生理痛のような痛みの場合もあるみたいですが、もしそうなら医者に言われると思うので、多分大丈夫だと思います。
ちなみに私は6ヵ月までそんな痛みがありましたが、異常なかったです!

2013.3.25 23:53 3

なおこ(27歳)

同じように痛みを感じていたかたがいて良かったです~!!

言われてみると、収縮か大きくなるか、だから似たような痛みかもしれませんね~(*^▽^*)いいこと教えていただきました♪
6ヶ月までまだまだなので、当分この痛みと一緒ですが、
大丈夫と思ってすごします!
気づかないうちにお腹の痛みがなくなっているとうれしいです!


ありがとうございました

2013.3.26 23:16 6

じゃむ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top