HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植後10日も経っ...

新鮮胚移植後10日も経ってから卵巣が痛くなることありますか?

2009.4.15 19:31    0 2

質問者: ともみさん(38歳)

3/29に採卵をして4/3に胚盤法を移植して17日に判定です。10日に内診をして「ちょっと卵巣が腫れている」と言われましたが、全く卵巣が痛くなかったのですが、今日15日急に卵巣の辺りが痛くなってきました。過去に3回採卵しましたが、毎回凍結していたので新鮮胚移植は初めてです。採卵をした周期に移植をすると移植後何日も経ってから卵巣が痛くなる事があるのでしょうか?10日にHCGを注射しているので判定日まえに妊娠検査薬は使ってません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎回新鮮胚を移植していましたが、5回の体外受精をしたうち4回は卵巣が腫れることなんてありませんでした。

最後の1回の体外受精は胚盤胞を移植し、判定日前にすでに卵巣が腫れていたらしく(自覚症状はほとんどなかったです)HCGの注射を打ってるせいでしょうと言われました。

数日後、判定日に陽性判定をもらい、卵巣はHCGによって腫れるらしく、妊娠した=HCGの量も増える  ということで9週目あたりまで片方づつ7cmまで腫れました。。。
その妊娠で娘を授かり生後8ヶ月になりました。

ともみさんも妊娠したことによる卵巣の腫れだといいですね♪

2009.4.16 01:49 32

猫汁(28歳)

猫汁さん、どうもありがとうございました。移植後2度HCG注射をしているのでその影響かもしれないですが、諦めずに判定日を待とうと思います。

2009.4.16 17:35 45

ともみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top