HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目希望の方、何歳まで

二人目希望の方、何歳まで

2013.6.19 09:04    2 7

質問者: スキニーさん(34歳)

二人目を希望している方に質問です。
年齢で期限をもうけるなら、何歳までチャレンジされますか?
色々な家庭の条件もあると思いますが、何歳までのリミットとして考えているのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、40歳までです。

夫が5歳年上なので、子供が成人するまでは仕事ができるであろう想定です。

2013.6.19 10:04 7

風(36歳)

これは不妊メインのサイトで賛否両論になりますよ。
例えば40までといってるひとが多くて、治療最中の42歳の方が見てたら落ち込みませんか???
何歳で産んだとか、年が離れての兄弟なんですね?とか失礼な事を言いそうなタイプですね

2013.6.19 10:44 44

うめこ(秘密)

体力がもともとあまりないので35で出来なかったら諦めようと思っています。

2013.6.19 15:18 5

あみ(33歳)

私は35でストップします。

授かりものですから何が起こるか分かりませんど金銭面、体調に余裕があれば3人欲しいです。

2013.6.19 15:59 7

凜(28歳)

やはり35歳までですかね。
でも仕事の都合などで、過ぎてしまうかも・・・。

2013.6.19 19:37 6

マーガレット(32歳)

ネットなので本音を書かせていただきます。
私自身のリミットは30まででした。

3人目欲しかったけど、2人目不妊で授かるまで3年半かかったので29の年で産める期間を過ぎたら避妊するつもりでした。
そして最後のチャンスでギリギリ授かりました。


あくまでも私たち夫婦の将来設計です。
末っ子が20歳になる時私たち夫婦は50歳。10年間モリモリ貯めて老後に遊ぼうという私たちの夢です。
17から付き合ってたので若いうちに遊ぶか子育て早く終わらせて遊ぶか選択肢がたくさんあった中で私たちが決めた結果です。

2013.6.19 20:29 1

匿名(31歳)

うめこさん。主さんが不妊治療の広場で発言されたのならいざしらず、妊娠出産の広場で出産の年齢に対する考えを聞いて何が悪いんですか?

不妊の方にどれだけ配慮を求めるんですか?

そんなことを言っていたら、そもそも一人いるんだから二人目の話しなんてしないでよ!ひとりいるだけいいじゃない!なんて事にもなってしまいますね。

主さん、横レスからになってしまいましたが、私は35歳まです。現在1歳半の子供がおります。あまり年の差を開けたくないですし、主人は5歳年上なので、育児面の事を考えたら35歳がギリギリだなって思っています。子供が2歳になったら二人目解禁しようと思っています。

2013.6.19 20:37 24

まき(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top