HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵期、おりものについて

排卵期、おりものについて

2013.6.22 14:36    0 2

質問者: ベビまちこさん(26歳)

お世話になります。
2人目の妊娠を希望しており、基礎体温をつけ始めて3周期目です。
今周期は低温期が20日近く続き、排卵予定日を数日過ぎてもずっと低いので、どうも排卵していない…と思い、20日(木)に婦人科を受診しました。
すると、まだ排卵前の状態で、16.5mmの卵胞がありました。
医師から、「20mmを越えてくると排卵するので、23日(日)に夫婦生活をもつといいと思います。来週の月曜か火曜あたりから高温期に入ると思います。」と言われました。

そして、今朝。
いつものように基礎体温を測ったところ、高温というほど高いわけではないのですが、昨日までと比べるとグンと高くなっていました。
最後の生理が始まった5/26から昨日まで、36.22〜36.40℃をずっとさまよっていて、今朝は36.67℃でした。
また、朝一でトイレに行った時に、透明のすごくよく伸びるおりものが多く出ました。
これが出ると排卵日?排卵期?と目にしたことがあるのですが、いままではこのようなおりものが出なかったので、びっくりしました。
この透明の伸びるおりものは、排卵日当日に出るのでしょうか?
それとも、排卵前、後に出るのでしょうか?
23日と言われた排卵日ですが、体温からしても、もう排卵済みの可能性は高いですか?無知で恥ずかしいのですが、アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私はのびおりは排卵日と思われる日の前日か前々日あたりに出ます。

2013.6.22 18:53 12

ましゅまろん(34歳)

人によって違うと思いますよ~!自分の体を知るためにおりものなども詳しく毎日記録をつけて、お医者さんに排卵チェックと一緒に聞いてみてはどうですか? みんながみんな一緒だとは思わないので(;^_^Aちなみに私は排卵日当日から前日におりものが出るみたいです。排卵検査薬と併用してチェックしてました。

2013.6.23 09:12 7

それは(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top