HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > よもぎパットについて

よもぎパットについて

2014.1.5 02:04    0 2

質問者: 凛花さん(33歳)

よく良いと聞いていたので、今度よもぎパットを試してみようと思うのですが、ナプキンみたいに付けるのですね!?腰に貼るものだと思っていました…

普段おりものパットを付けているのですが、よもぎパットと一緒に付けていても大丈夫なのでしょうか?
それともよもぎパット自体がそのような役目、構造でもあるのでしょうか?

また、あまり安い物ではないので生理以外毎日使えそうもないのですが、使用されてる方はいつ使用する事が多いですか?
寒い日や外に出る日などなると思いますが、排卵日付近、着床時期等に集中して使い分けてるとか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よもぎパッドはナプキンやおりものシートと同じシート状のものなのでおりものシートは不要かと思います。パッドによもぎが入っていて、その裏側に小さいカイロをつけるものです。
私は生理後から排卵前まで1日おきに使用していました。朝つけてお昼すぎに外しても一日ぽかぽかでした。妊娠を目的ならば着床後は避けて下さい。精子は熱に弱いらしいので。
昨年の今頃、運良く2周期目の使用で妊娠しました。
私はネットで韓国のものを買って日本語の説明書を捨ててしまってよくわからないのですが、使用欄に赤ちゃんを抱いた絵もあるので産後も時々使っています。

2014.1.5 14:58 2

にこ太郎(29歳)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます^_^

2014.1.6 13:29 0

凛花(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧