HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 流産後赤ちゃんできやすい?

流産後赤ちゃんできやすい?

2014.1.13 22:27    0 5

質問者: よっちさん(36歳)

私は今回残念ながら赤ちゃんが育っておらず、自然流産を待っています。凄く悔しいです。

流産後赤ちゃんができやすいと聞いたことがあります。

それって本当なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は本当に残念でしたね。

流産後は妊娠し易いって、よく言いますよね。

私は過去5回流産しています。
だいたい流産後3回生理が来たら次の妊娠を考えても良いと言われてきたので、直後は妊娠しないようにしていたのですが、最後の5回目の流産後(9月でした)なかなか生理が再開せず、10月に薬でリセットさせ、その次の11月の排卵で妊娠し長女を出産しました。
その時の医師の話では、妊娠し易いかどうかは分かりませんでしたが、3ヶ月あけなくても大丈夫、とのことでした。
妊娠確認後ではなく排卵確認時にタイミングとっても良いかお聞きしたときのコメントです。
ちなみにその時の流産は7週での自然完全流産でした。

ですので真偽は定かではありませんが、実体験ではまずまず妊娠しやすいのかも?って感じはします。

5回も流産した私でも、今では2児の母です。
お気を落とさずお身体ご自愛すださいね。

2014.1.14 09:39 1

ハピネス(38歳)

私も、繋留流産を1度、化学流産?を1度経験。
化学流産後、すぐに妊娠しました。
体が妊娠できる体だよ〜と認識するからでしょうか?

2014.1.14 10:31 2

さまーず(秘密)

私は去年の2月に稽留流産しました。手術後医師から子宮が回復するのに3カ月間は様子を見たほうが良いと言われ3ヶ月待ち、6月にまた妊娠できましたよ!!今9カ月になります♪なので、流産後は妊娠しやすいと思います。
今はお辛いと思いますが大丈夫ですよ。

2014.1.14 12:20 2

みー(31歳)

科学的根拠はわかりませんが、私の実体験で感じたことです。

結婚から7年後、初めての自然妊娠で流産。
「2回か3回ぐらい生理を見送ってください」と言われました。
流産から4か月後に妊娠、男の子を出産しました。
そして去年11月に妊娠したのですが、流産となりました。
3回の妊娠のうち、2回は流産と悲しい結果ですが
7年間全く妊娠しなかったのに、3年の間で3回自然妊娠しています。
なので、私の実体験だと流産しても、出産しても
妊娠したら次は妊娠しやすいかもです。
あくまでも私の実体験なので、全ての方が当てはまるわけではありませんが。

2014.1.14 12:48 1

匿名で(40歳)

先月検査はしませんでしたが妊娠していたと思われる症状が出ました、着床出血とつわりがあった。生理が来てしまいました。今回妊娠して、6週目です。

先生には特に言われなかったですよ(^^)

2014.1.28 12:36 3

ふーこひめ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top