HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > クラミジアになってしまい...

クラミジアになってしまい再検査の費用ってかかりますか?

2014.6.12 02:40    0 5

質問者: まめさん(17歳以下)

はじめまして!
現在29w5dの妊婦です。

17歳で子供を授かって毎日がウキウキしていた時にクラミジアに感染してたとのことです。。。
検査結果を聞いて薬をもらい後日再検査なんですがその時に費用はかかりますか?

もしかかるならいくらくらいですか?
まだ未知なことが多いので知っている方がいればお願いします。

普通の総合病院の産婦人科にかよってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろんお金はかかります。
病院の会計に電話で聞いてはどうでしょうか。

余計なお世話ですが、クラミジアの治療費も心配なぐらいの経済状況で妊娠しちゃって大丈夫ですか?
やたらと17歳で妊娠した!とアピールしてらっしゃいますが…
これからどんどんお金かかるので覚悟しておいた方がいいですよ〜

2014.6.12 06:55 27

えっと(秘密)

旦那さん、がいるのかわかりませんが、相手の方もしっかり治療しないとピンポン感染を起こしてエンドレスですよ。
二人で治療しないといけません。
妊娠してるとクラミジアも怖い病気になるのでしっかり治してくださいね。

2014.6.12 08:04 10

はな(秘密)

お返事ありがとうございます

育てていく経済力はもちろんあります。
無いのに産んだりと無責任なことはしません。どのくらい持っていけばいいかってことだったので

2014.6.12 13:50 3

まめ(17歳以下)

お返事ありがとうございます!

もちろん旦那もいます。
残り少ない妊婦生活で完治できるようにがんばります。

2014.6.12 13:54 1

まめ(17歳以下)

まめさん、こんにちは^^。

ワタシではないですが、目安として、他人の、そして東京でのとあるクリニックの治療費を書いておきますね。

クリニックによって治療費は異なるはずですので、あくまでも目安として読んで下さいね(^^)


その前に!
保険証はお持ちですか?
3割負担は本当に助かります。

ワタシの自治体ですと、妊娠5ヶ月から、
医療費はほぼ全額返金されるんですが、
まめさんのところは違うかな…。


と!
とある方のクラミジア治療費を。
治療回数は4回だったそうです。
で、保険適用で、約7400円くらい。
保険証がなければ丸々です。

産まれてくる赤ちゃんを考えたら、
どんな些細なものでも治したいですよね^^。

解答になれましたら幸いです。

2014.6.13 05:08 1

こゆき。(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top