HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査の費用ってどのく...

不妊検査の費用ってどのくらいかかるんですか?

2001.2.26 17:37    0 1

質問者: シンバさん(26歳)

何回か書き込みしています。半年前から子作りHをしているのですが、なかなかできません。1回病院で検査を受けてみようかと思っています。検査費用ってどのくらいかかるんでしょうか?それに保険ってきくのですか?他に詳しいこと知ってる方いましたらお返事まっています。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 シンバさん、こんにちは。私の知っている範囲で不妊治療についておこたえしたいと思います。
 費用については基礎体温を見ての排卵の有無の診断(数百円)から、腹腔鏡を使っての検査(十数万円)まで金額の幅が広く、一概に言えません。でも、経済的負担の少ない検査からはじまるように思いますよ。その途中で何らかの異常が発見されれば、そのまま不妊原因の治療に入りますが、見つからない場合は(希望により)高度な検査に進んでいきます。途中それ以上の検査をストップして、様子をみる方も多いみたい。あ、保険はほとんどききますよ。不安でしたら婦人科の先生に確認して下さいね。検査期間は、初期の検査を一通り終えるだけでも、3ヵ月くらいはかかります。
 避妊をやめて半年で不妊症を疑うのはちょっと早いようにも思いますが、もし原因があるものなら早期の治療が一番ですものね。ただ、まだお若いのですから、検査自体がストレスにならないように。

2001.2.27 12:40 20

マーチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top