HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査費用いくらくらい?

不妊検査費用いくらくらい?

2005.7.25 23:56    0 6

質問者: ぴぴさん(27歳)

半年、子供が出来ないので不妊かどうかだけ病院で調べたいのですが、みなさん結果(原因)が出るまでの不妊検査費用はどのくらい払いました?検討もつかないので覚えているおおよその範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血液検査
子宮がん検診
卵管通気検査
卵管造影検査
フーナーテスト
精子検査
子宮内膜検査
全部でおよそ3万円くらいだったかな??
卵管造影検査が高くって1万円越えていたと思います。

できることなら、基礎体温表をつけてから病院へ行くと
治療や検査のお話をするときにスムーズに済みますよ。

2005.7.26 11:10 23

あや(30歳)

私も5ヶ月できないので検査に行きました。
検査は生理中と高温期中などにするものがあるので
1回では全部できません。
原因がわからない場合、検査がそのまま治療になっていくので、
人によって治療費がかなりかわってくると思います。

私の場合、およそ半年の間に
・高温期の血液検査・・3回
・生理中の血液検査・・2回
・子宮卵管造影(約2千円)1回 
・子宮ガン検診・・・・1回
・精液検査(約800円)・1回
・フーナーテスト(250円)4回
をしました。

初日に初診料と検査代(ガン検診)で3500円、その後行く度に
診察代を払うので、安い時で400円、高くても3500円くらいです。
もう半年通ってますが、1回で4000円以上払った時はないです。
まだ原因がわからない為、不妊かどうかもわかりません。

体外受精までしても不妊かどうかまでわからない場合もあります。
たまたま妊娠しなかっただけかもしれないので。
どこまでの検査と治療を望むかで料金は変わってきます。
また病院により、子宮卵管造影に保険がきかない
ところがあるようなので、行く病院で相当差が出ますよ。

参考になれば。

2005.7.26 15:55 80

にい(秘密)

ぴぴさん、こんばんは。

私も先月同じような質問をさせて頂きました。
6月6日の「不妊検査について教えて下さい」というタイトルで、検査費用についてのお返事を頂けたので、もし良かったら参考にしてみて下さいね☆

2005.7.26 22:41 10

ジャガー(秘密)

ぴぴさん、こんにちは。
私は赤ちゃん待ち1年半です。

私は先日初めて卵胞チェックに行きました。
3千円弱でした。
それしか分からなくてごめんなさい。

横で申し訳ないですが、「不妊治療」とはどこから不妊治療になるのでしょうか。
卵胞みてもらうだけでは不妊治療にならないですよね。
やはり薬使ってから不妊治療かなあ。

2005.7.27 00:12 24

りん(30歳)

 こんにちは。
?初診・超音波検査・ホルモン検査(採血)    =¥4,530
?超音波検査・尿中LH検査(検尿)・フーナー検査=¥1,100
?超音波検査・フーナー検査           =  ¥770
?精液検査・抗精子抗体検査(採血)       =¥3,080
?卵管造影検査(レントゲン含む)        =¥2,490
 
1ヶ月間で?〜?の検査をタイミング指導を受けながら致しました。

2005.7.27 10:59 10

えどっこ(3歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。大変参考になりました。少ししたら一度病院に行って検査してきます。

2005.7.28 11:15 21

pipi(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top