HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療(検査費用、検査...

不妊治療(検査費用、検査内容)について教えてください。

2006.5.24 12:01    0 3

質問者: ★休憩中★さん(28歳)

卵管造影の検査っていくらくらいかかりますか?

行っている病院のHPに値段がのっていると思い込んでいたら、高度治療の金額だけで検査費用はのってませんでした。

多分これまでのスレでもあったと思いますが上手く探せなかったので教えていただけませんか?

あと、私の検査を先にして主人の検査は後々考えますと先生に伝えたところ、「とりあえず、卵管造影と血液検査(生理7日目くらいに来てと言われました)をしましょう」と言われました。クラミジアの検査はもうしました。

それ以外に私がしておく検査ってありますか?

まだ結婚して一年たっていないこと、年齢的にも余裕があることで「大丈夫でしょう!!」と楽観的な感じだったので、ちょっと聞きにくかったのです。

ジネコを見ていて、抗精子抗体という言葉を知ったのですが、これはどういう検査で分かるのですか?

まだまだ勉強中で分からないことだらけなので、教えてくださるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>卵管造影の検査っていくらくらいかかりますか?

病院によって違います。一度目の病院では一万以上、二度目の病院では五千円でした。

>それ以外に私がしておく検査ってありますか?

生理中にホルモン負荷検査というのがあります。三十分おきに三回くらい採血してホルモン値を測ります。高プロなどホルモン異常がわかります。

>抗精子抗体という言葉を知ったのですが、これはどういう検査で分かるのですか?

女性の体が精子を異物とみなし、受け付けないもので、血液検査でわかります。それか、フーナーテストで精子が膣に入っていけない状況から、その可能性を疑う場合もありますが、血液検査が確実です。

2006.5.24 14:27 10

とまと(30歳)

卵管造影検査は一万円くらいです。
検査は造影検査と血液検査でいいと思います。
抗精子抗体は血液検査でわかりますよ。
血液検査でだいぶいろんなことがわかります。
頑張ってくださいね!

2006.5.24 15:55 7

ゆり(29歳)

親切に教えてくださって本当にありがとうございます。

生理中に、30分ごとに血液検査をしたりするんですね・・・。注射が大嫌いで血を抜かれたという事実にショックを受けて貧血をおこすこともある私ですが・・・。頑張ります!!

周期7日目に検査すると言っていたので生理中の検査は言わないとしてもらえないような気がするので、今言われている二つの検査が終わったら先生にも聞いてみます。

抗精子抗体も血液検査で分かるのですね。他にもたくさん検査をするのかと思っていましたが血液検査だけでもいろんなことが分かるのですね。

ありがとうございました。

2006.5.25 12:02 7

★休憩中★(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page