HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠 医療保険どうしてますか?

妊娠 医療保険どうしてますか?

2014.6.21 22:38    0 2

質問者: さっこさん(34歳)

正確にはまだ2カ月になったばかりです。
1つ大手の保険に入っていますが、予備でもう1つ休めの小さいにも入ろうかと検討中です。
子宮ポリープ掻爬術も経験があり結構使えるんだなぁとも実感した為と年齢も年齢なので出産リスクがあるかもという点も踏まえ。。。

出産で帝王切開も珍しくないですし、考えたくはないですが流産の確率低くはないですよね。
妊婦だと入れないのが多い中、ライフネット生命の保険は入れるらしいです。

しかしネットは確かに安いですがどうなんだろう?と正直思います。
しかも終身で入ると80過ぎまで生きられるとしても50年後ネットの保険なんて消えて無いかもと心配です。
(終身でないと結構な額します)

かんぽ保険も妊婦でも入れるらしいのですが郵便局なのでまず潰れないと思うので安心ですがやはり金額的に高いです。
補償を手厚く受けるにはやはり高いのが当然で安心ですよね?

妊娠してからも考えた、入った、妊娠前からのでもいいので情報やお勧めもお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は保険に入れても、妊娠関係、子宮関係のことの保証がつかなくなることが多いです。

私はたまたま生協コープを妊娠初期に頼み始めたのですが、保険事業もやっているみたいで、そこでは妊娠後の加入でもきっちり保障されるとのことでした。
保険料は忘れましたが、生協をはじめるのが必須だった気がします。

参考までに。

2014.6.22 07:35 5

ココチ(24歳)

妊娠中に入れる保険って、帝王切開や妊娠中のトラブルは保証しないっていうのが多かったと思うんですが、ライフネット生命は違うんでしょうか?まぁ一つ大手のに入ってるのならそれで保証されそうですが…。

私はリスク分散のために二つ医療保険に入ってます。一つは先進医療特約がついていて、一つはどんな手術でも一律料金とか…。卵管の腹腔鏡手術などしたのでだいぶ助かったし、帝王切開でも出るから妊娠中はちょっと安心でした。

20代の契約だったせいか60歳払い済みの終身保険でも凄く安かったのですが、最近保険のネットのシミュレーションをいじってたら、今の年齢でも1000~2000円上がる程度でしたよ。やっぱり医療保険は早いうちの払い済みで終身保険というのが一番良いと思います。女性は男性より安いですし。

でも大手のに入っていてオマケで付け足すなら、ネット保険の定期保険で期間限定で安く入るのも良いのでは?(終身で入ると、ネット保険って一生で考えると案外高いですよ)
県民共済系も安いけど、老人になったら途端に保証が減りますね。。
高いのが良いとは全然思いません。簡保もあまり良いと思いません。私はオリックスとかソニーとかアクサが一番無難かなって印象です。

2014.6.23 02:00 6

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page