HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で保険は入れるの...

不妊治療で保険は入れるのでしょうか?

2007.6.17 00:27    0 3

質問者: ムックさん(29歳)

不妊治療暦3年目のムックです。
半年前位から、不妊専門病院でメルビンを処方され、最近まで服用してました。(最近は引越しに伴い病院を変える予定なので、薬の服用を止めました。)
そしてつい最近、がん保険に加入しようと思い、審査を受けましたが、女性疾患の特約に加入できませんでした。
メルビンはPCOSの治療で使用するとネットで勉強したのですが、糖尿病と診断されてしまうのでしょうか?ちゃんと先生にどういう症状で、どういう目的でメルビンを飲むのか聞けばよかったのですが・・・。
不妊治療も保険の事も、全くの無知で恥ずかしいのですが、どなたかご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬の作用、副作用は医者に聞くのが一番だと思います。もし、ここで間違ったアドバイスでムックさんを惑わしてしまいかねませんよ?
保険のことは何故女性特約に入れなかったのか外交員の方にきちんと説明を受けるべきだと思います。
ちなみに、糖尿病は女性特有の病気ではないので女性特約の部分ではないと思われます。

2007.6.17 09:07 11

トク(秘密)

婦人科系の疾患で薬を服用していると、女性疾患の特約はつけられないと思います。
以前、排卵誘発剤服用中に医療保険に加入しようとしたら、加入自体断られましたよ。

2007.6.17 12:11 7

匿名(秘密)

〈トクさん〉
糖尿病は女性特有の病気ではないんですよね?そうですよね?ちょっと保険に入れないのはその薬のせいかと思ってたので安心しました。これから地方に引越ししてしまうので、もし引越し先で病院にかようとしたら、ちゃんと先生に聞いたほうがいいですよね!
ありがとうございました。
〈匿名さん〉
匿名さんは医療保険にはその後入られたんでしょうか?何だか保険と不妊治療の両方を得る事は難しいんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

2007.6.19 15:17 6

ムック(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page