HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎のう確認とHCG値について

胎のう確認とHCG値について

2015.1.23 10:58    0 1

質問者: ゆめさん(36歳)

こんにちは。
年明けに凍結胚盤胞移植をして、本日BT17日目の診察に行ってきました。

先生には小さめといわれましたが、5ミリの胎のうを確認することができました。
HCG値は低めで経過しており、本日の測定値はHCG1719でした。
看護師さんには、胎のうが確認できているからそんなに気にすることはないよ、と言われました。
あまり気にしないように、とは思っていますが、やはり気になってしまい、皆さんはどうなのかな、HCG低くても順調に経過されているのかな、HCGをあげるためにできることはあるのかな、と思い、投稿させていただきました。ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安になりますよね。お気持ち痛いほどわかります。
私は妊娠判定の時期は特に、検索魔になったりして、他の人の事例を自分にあてはめ考え、一喜一憂の繰り返しでした。

HCG低めでも、継続できている方はたくさんいらっしゃると思います。
主さんのBT11日目のHCG値は、1日に1.5倍伸びていると考えると150くらいですね。

によると、この時点で150あると70%以上の確率で妊娠継続できるようです。
これを高いとみるかどうかは、とらえ方で変わりますが・・・

私は何度か流産をした上で、今ようやく妊娠18週をむかえています。
どんなに不安になって、心配しすぎてストレスをかかえたとしても、育つ子は放っておいても育つし、ダメなときは何をやってもダメでした。
HCGをのばす方法もないと思います。
もうその子の未来は決まっているので、体を温めて過ごして、次の診察を楽しみに迎えて下さいね!

2015.1.24 14:32 2

ぺころす(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page